プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手企業って正社員が多いの?正社員って時給ないの?

A 回答 (5件)

大企業でも今は派遣や非正規がたくさんいます。


公務員でも非正規がいます。
たいていは時給です。

正社員でも残業手当などは時給計算です。
    • good
    • 1

企業によります。

正社員9割非正規一割とか。
正社員も非正規も時給ではないですよ
    • good
    • 0

この『大手企業』という文字の表す意味に、問題があるかと思います。



例えば、製造業などは本社や研究所では殆ど正社員だと思いますが、工場では正社員と派遣労働者の比率は派遣労働者の方が多いと思います。

なので、労働形態によって異なるのだと思います。
    • good
    • 0

>>大手企業って正社員が多いの?正社員って時給ないの?



大企業の職場で働いている方でも、非正規社員、派遣社員が多いところはあります。
特にIT系の会社なら、正社員の割合が、かなり少ないこともあります。

また、ハローワークの求人票を見ていると、正社員でも、時給ってところはあります。
    • good
    • 0

ざっくり答えるなら、そういうことになります


残業代などは時給の考え方を使って決めますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A