プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は専業主婦です。
家にいることが多いので、朝から晩まで床に座って、自分時間をしています。
家事もきちんとして、家族にもお金にも迷惑は掛かっていません。
ただ、主人から小言を言われると、アウトドアな趣味しかダメ?と思ってしまいます。
引きこもりではないので、外に出ることもありますし、お出かけもします。
ただ毎日床に座って自分時間をしているのは、おかしいのかな?と思いだしまして。
1日中起きてから寝るまで床に座って、自分の時間にするのはおかしいでしょうか?

お金を使うわけでもないですし、家族にも迷惑はかけていないと思います。
ちなみに精神疾患持ちの専業主婦で、子供は巣立っています。

A 回答 (6件)

家事をしているとかかれてますね。


なら朝から晩まで床に座ってるということはないとおもいます

家事をきちんとしているなら、何をしようと、趣味が何でもまったく問題ないはずです
    • good
    • 2

床に座って自分時間をする というのが、なかなか不思議な表現でして。

。。

畳の部屋に座って、繕いものなどをしている、昭和な感じではありますが、ありだとは思います。
現代の住宅だと、フローリングの床が多い。
床 という表現は、土足やスリッパなどで歩く板の間とか土間と想像してしまうので、下に座って、本を読むかスマホでもみているのかしら。
この質問文では、そんな想像になってしまう。

だから、ご主人が小言をいうのでは?
    • good
    • 0

おかしくありません


ましてや精神疾患がある 立派なもんです!
    • good
    • 0

ヨガや禅 お茶を習っている人はあり得る話です


ご病気ならそうしていることで気持ちが落ち着くならおかしい事ではありません
自分の生きやすい場所を見つけられたのでしょう
私も座る時は正座をしています
足を崩して楽にしてと言われますが
背筋を伸ばすことで腰痛にもならず楽な姿勢なのです
朝から晩までこたつの前に座って自分の時間を過ごしています
    • good
    • 0

精神疾患持ちの部分はあまり関係ないと思いますが、


具体的には、何をしているのでしょうか?
本当に座っているだけなら、奇妙だと感じます

でも、それを好きでやっているのだとしたら、
特に何も文句は言えないでしょう

私の妻がそのようなことをしていたら困るので、
辞めさせるか離婚するかすると思います
これはあくまで個人的な意見ですけど
    • good
    • 0

「床に座って」何してるんですか?


「自分時間」とは?
床見つめてボーッとしてるって話しかな
仮にそうだとしたら家族は気になる=ある程度迷惑かかるかも
本でも読んでたらどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A