プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
バイク超初心者以下のものです
祖父からスーパーカブ50カスタムという原付をもらいました(A-C50型)(かなり古い&ボロイ)
掃除を整備をして乗りたいと思うのですが
写真のような外装は取り付けることはできるのでしょうか?
私の技術レベルは車のフロントグリル(加工が必要)を少しいじってつけることができた程度のレベルです
お知恵お貸しください

「教えてください バイク超初心者以下のもの」の質問画像

A 回答 (5件)

車体フレーム(骨格)の形状が“天と地の差”くらいに別物なんで、100%不可です。


A-C50なら、カブラ仕様にした方が良くない?
「アウトスタンディングモーターサイクル」って検索すれば、求めるパーツが出てくるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有益なサイト紹介していただきありがとうございます
カブラ仕様で進めていきたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/20 12:57

スーパーカブとクロスカブでは、車体の構造が全く違います。


基本的に取り付けは無理だと思います。
無理無理に付けようとしても、削ったり割ったり、ステーを新しく作ったり、加工したりして、かなり不格好なものになります。
はっきり言って、ほとんどのパーツが無駄になるような気がしますので、
辞めておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不格好になるのであれば本末転倒ですね
あきらめたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/20 12:56

勿論できますけれども、


貴方に出来るかどうかまでは、分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの程度のレベルが必要なんでしょうかね
穴位置が違うとか、車体本体のあたる場所を削る程度だったらできそうですけど
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/13 19:15

付けられそうな気もしますが、メーカーに聞くのがいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
聞いてみたいと思います

お礼日時:2024/05/13 19:04

憶測


たぶん無理です。
移植実績があればWEBに情報があると思うのですが見かつかりませんでした。
どれほど形状が異なるのか分かりませんが、ひまがあるならやってみてもいいかも。
クロスカブを見かけたら比較してみては。

すべて純正なら当時のままのほうが希少価値が上がるかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
『クロスカブをスーパーカブにする』ってサイトは見つけたんですけど、その逆は無いのです

カバー類がバキバキに割れていてガムテープで補修してあるので純正パーツとしては価値ないかも なのです

お礼日時:2024/05/13 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A