アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン画面をそのままプリントする方法として、最近までPrint Screenを押し、ペイントというソフトを開いて張り付けていました。最近ペイントというソフトが変わり、使い方も分かりません。とにかく画面をそのままプリントする方法を知りたいのです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お答えで、
    「Ctrl+V 
    でスクリーンショットを貼り付けできます。
    さらに
     ファイル
    から
     印刷
    を選択して印刷する事ができます。」
    とありますが、具体的にはどうすればよいのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/13 18:19
  • うーん・・・

    具体的な方法を聞きたいのです。いまディスプレイにコピーしたい画面が出ているとして、まず何をするのでしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/14 07:55
  • つらい・・・

    嘘ではありません。最近までWindow10で画面左下にあるボックスに「ペイント」と打つとこれまで使用してきたペイント画面がでるので、その前にコピーしたい画面でPrintScreenボタンを押し、ペイント画面を出して、貼り付けというボタンを押してうまく行っていました。ところが最近同じことをすると「ペイント」として検索した画面が出て、それをダウンロードしようとすると、Winndow11でないと駄目なことが分かり、Window11に変えた後、新たに「ペイント」をダウンロードしました。以前と同じようにコピーしたい画面でPrintScreenボタンを押し,新しい「ペイント」を開くと、以前の「ペイント」と画面がことなり、貼り付けというボタンがどこにあるか分からないのです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/14 15:58
  • 結局試行錯誤してなんとか出来るようになりました。教示に従った結果ではありません。何度も回答をしてもらい、有難う御座います。最後に忠告です。言葉がぞんざいすぎます。

      補足日時:2024/05/14 19:14

A 回答 (13件中1~10件)

NO11様のお言葉が正しいw



「言葉がぞんざいすぎます。」???

・・・・????

他人様がわざわざ皆様のお時間を削って
無知な方にアドバイスをされていらっしゃる。

だがしかし、皆様のお言葉にさえも、
一言の御礼も差し上げてすら!!
いらっしゃらない。(スタンプ失笑www)

貴方の言葉をそのまま返します。

「人としての価値観」すらが!!!
『最後に忠告です。言葉がぞんざいすぎます!!!!!』ww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 06:45

パソコンの基本が分かっていないような。


スクリーンショットで取り込んだ画像をまず保存するのが基本かな。
右クリックして【保存する】をクリックして保存します。
保存場所は、あなたの場合、【デスクトップ】を選ぶのがいいかな。
名前は、今日の日付がいいかも。【20240514○○○】とかね。
デスクトップにアイコンができます。
それをクリックして、右クリックして【印刷する】ですかね。

これが基本かな。分かっていたのなら【申し訳ございませんでした】です。

パソコンは、簡単なやり方もあるけど、奥が深いからね。

イラストレーターという高価なソフトもあります。
無茶苦茶難しいそうです。できる人はそんな事ないと言いますがね。
保存も難しいかな。でも、慣れたら簡単なソフト見たいね。

Excelもそうですよね。分かれば意外と簡単。

あなたは、今、覚えるのが必要な時かな。
その時が、パソコンがわかるのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 06:45

ぞんざいになるのも当然だ。


アドバイスを何も聞いてないじゃないか。

自身のやらかしたことをよく考えてみなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 06:46

たのむよ。

ちゃんと回答を読んでくれ。

>Windows10 を使っていてペイントが起動しなくなった(中略)
> 「ファイルを指定して実行」で
> C:\Windows\SysWOW64\mspaint.exe
>を実行すればペイントを起動する事ができます。

その補足に対してバッチリ解決できる方法を
 一番初めに書いている。
頼むぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/14 19:15

Altキーを押しながらPrintScreenキーを押す。



それで最前面(アクティブ)になっているウインドウをクリップボードに取り込める。
画面に映し出されているものすべてを印刷したいならAltキーは押さず
PrintScreenキーを押すだけで良い。

あとはペイントに貼り付ける操作と全く同じ。

( ゚Д゚) まさか質問文の…
>最近までPrint Screenを押し、ペイントというソフトを開いて張り付けていました。
…は嘘か?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/14 19:16

えっと横からすみませんが、銀鱗さんの言う【Ctrl+V】の意味が判らないって事ですか?


もしもそうならば、【Ctrl】キーを押しながら【V】キーを押すとペイントの画面に貼り付けられますって意味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/14 19:16

失礼しました。


訂正します。

  Windows11でペイントをお使いでしょうか。
  ならば、
   Ctrl+V 

誤 でスクリーンショットを貼り付けできます。
正 でクリップボードに取り込まれたスクリーンショットを貼り付けできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/14 19:16

Windows11になって、Windows10の時のペイントと使い勝手が違うということですかね?


ペーストして印刷するのなら同じだと思いますが、もしかして別のソフトと勘違いしているのではないでしょうか?

下記のようなページを参照:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

・Windows10でやっていたのと同じ事は出来ます
・上記ページには他にも方法があるのでいろいろ試して良い方法を探す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/14 19:16

自分はもっぱらこれ。

Rapture
選択してそのまま焼くのも可能だし、ファイルに落とすのも簡単。
そのまま左右や上下反転も可能です。

https://arata01.info/rapture-onigiri-12779
「パソコン画面のコピー」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/14 19:16

ペイントの基本的な使い方は同じですよ。



Windows11でペイントをお使いでしょうか。
ならば、
 Ctrl+V 
でスクリーンショットを貼り付けできます。
さらに
 ファイル
から
 印刷
を選択して印刷する事ができます。

 ('ω') 同じだろ?

Windows10 を使っていてペイントが起動しなくなったので、別のアプリを使っているという事であれば、
 「ファイルを指定して実行」で
 C:\Windows\SysWOW64\mspaint.exe
を実行すればペイントを起動する事ができます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/14 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A