プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物理の問題集をやろうとしても全く解けません。

自分が問題が解けない事を自覚した方がいいですか

A 回答 (6件)

まだ問題集は早いということ。


教科書読んで例題から始めよう。
    • good
    • 1

はいっーーーー!!!!!!

    • good
    • 0

物理の問題集をやろうとしても全く解けません。


 ↑
教科書をマスターしないで
やるからだと思います。

まずは教科書です。

基本が出来ていないのに、問題集は
最悪です。



自分が問題が解けない事を自覚した方がいいですか
 ↑
ハイ。
自覚して、反省しましょう。
    • good
    • 1

そういうのはナゾナゾと同じです。


ナゾナゾも最初に聞いた時には答えが分からないものですが、一度答えを知った後だと簡単に答えられるものです。
    • good
    • 0

ソクラテスの言う「無知の知」。

すなわち「自分はさっぱりワカットランじゃないか!」と自覚すること。これが出来ると「このままじゃダメだ。ガチで勉強しよう」というモチベーションになる。
 で、ご質問の場合には、もっと前の段階からワカットランことが累積しているに違いないんで、遡って確認していく。「少なくともここまでは確かに完璧だ」と言えるところまで戻っていくと、小学校レベルにまで遡ることになるかもしれないが、そんなもん「無知の知」の自覚の前には何でもない。
    • good
    • 1

そもそも勉強しようと思っただけで、まず1歩です。

そこらへんのアホには勝ちました。

ただ、自覚もなにも、解けないならそれが事実なのでしょう。
なぜ解けないのか、その理由を見つけ、それを補うように勉強すればよいです。

公式が分からないのか、方針がわからないのか、そのへんをしっかり理解しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A