アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人でディズニーシーのアトラクションに並んでいたら、聞こえる声で「え、一人?きつー」と陰口を若者グループに言われました。その後も何度か言っておりました。何故そんなことを言ってくるのでしょうか。

A 回答 (9件)

世の中には、いい年しても一人だと何もできないおこちゃまがいるのです。



「ママおしっこ」と言ってトイレに付いてきてもらったり、「ママジュース買って」とか、「マママック食べたい」とかは流石に卒業したのでしょう。

でも、実際は「ママ」が「友達」に変わっただけです。
どこかに行くたびに必ず友達に「トイレ行こう」とか、「ジュース買に行こう」とか、「学食行こう」等。

遊園地も同じです。
今まではままに連れて行ってもらっていたのが、友達に連れて行ってもらっているのです。
自立できないそんな人だから、一人で何かをするのは「キツイ」のです。
彼らは一人で御飯食べることすらできないのですから、一人で遊園地に行くなんて大冒険です。

おとなになっても一人で飲食店に入れない人いますよね。
特に女性に多い気がします。
牛丼屋や、ラーメン屋に入れないというのはよく聞きます。

一人だと何もできない。
何人か集まることで、ようやく何かができるようになる。
要するに、まだ自立できてないんですよ。
    • good
    • 2

バカだから


あと誰かとつるんでないと何もできない
1人ではのび太並みに弱い臆病者です
    • good
    • 1

私の事言ってるの?


一人じゃ駄目なの?
何で?
ってにっこりしながらゆっくり話してあげましょうよ。
奴らは一人じゃ何にも出来ないカスだからさ。
    • good
    • 1

あなたのことを言ってるとは限らないと思いますが。

例えば世間話とか誰かの噂話とか。確かだという確証があるのですか?

レジャー楽しんでるグループは、自分達が騒いでるのが忙しくて、外野のことなんて気にしないです。もし「ぼっちの客」が気になったとしても、下手な口出しなんてして相手に切れられたらせっかくのディズニーも台無しなので、そんな危険を犯しません。現実的に考えるべきです。
    • good
    • 1

友達とランチもするし,たまには一緒に出かけたりもしますが、私は1人で居るのも好きで、場合によっては1人のほうがいい場合もあります。



「○(私)はモーニングサービスを食べに行くのも1人だって、信じられない」友達からよく言われます。カフェでの1人タイム、焼肉屋にも1人で出かけたことがあります。1人の飲食が(客として)嫌われる韓国と違い、日本はけっこうお一人様天国かと思っていましたが、実際1人行動していると、私でさえも時々驚かれますよ。例えば映画は、仲の良い友達と行っても、共感の場面が違うことに気が付きました。それと好みの映画が違うこともあり、どちらかに合わせるのもあまり気持ちの良いものではありませんので、それ以降、映画も1人が良い。

あなたがせっかくの楽しい場で不快な思いをされたのは、アトラクションを楽しむには友達でも親子でも誰かと同伴が当たり前みたいな「固定観念」によるものではないですか?1人は考えられない、という発想かな。想像力の貧しい人は「1人=お友達0人」かも。

日本はまだまだ同調圧力の強い国だと思います。田舎に行くほどそうだな、と以前田舎に住んでいた時に(そこの人たちは好きでしたが)感じたものです。同じような行動をしないと浮いてしまうというか、居心地の悪い形で目立ってしまう。

その若者グループは仲間でつるんでいるだけかもしれないのに自分たちは仲の良い友達同士で、あなたはボッチの人と決めつけちゃったんじゃないですか?つるんで頭の悪い者同士(失礼)同じような行動をして遊んでいる彼らから見たらあなたがかなり異人種に見えたのかも。つまり、彼らも同調圧力の菌に侵された人達と見てあげたらどうですか?人と違う行動をする人、つまり堂々と1人を楽しんているあなたへの内なるジェラシーの現れだったのかもしれません。私ならそう受け止めます。

おばさんになると厚かましくなると言われてますが、私もその1人かも。その若者たちにあなたの代わりに手を振って「お~い、あなた達、1人も楽しいよー。自由に好きなアトラクションの列に並べるんだぜ。友達に気を遣わずにね」と言ってあげたんですけどね。

私は言われ慣れてしまったよ。「えぇ、1人で〇〇ヘ出かけたの?(食べたの?遊んだの?)」今ではもうそんなに驚かれないわ。

気にしないで、と言われてもイヤな感じでなにか言われると気になるかもしれませんが、人と少しでも違うことしていたらその人はパンダ扱い(珍しい動物扱いされるということです)されちゃうんですよ。今でもね。

「私は希少価値のある素敵なパンダさん」だと思って,お好きなところへ自由に1人でお出かけを楽しんでください。悪いこともしていないし、ただ楽しみたいだけなんだし
    • good
    • 0

バカにして盛り上がりたいだけ。

    • good
    • 0

1人では行動できない自立心のない人は多いです。


日本人は特にそうです。

学校でも生徒をまとめてつるませておいた方が管理しやすいので、友達100人できるかな?なんて歌を流行らせる。
独立心を育てない。
そういう文化なんです、日本人は。
    • good
    • 1

確かにスマホ全盛期の今何時間も並ぶのは苦痛では無いかもしれませんね



昔の価値観だとおひとり様は耐えがたかったのです

今でもそういうパリピ民みたいのもいます。むしろ値上げでガラの悪いパリピ民は増えた印象です(彼らは値段を気にしない)

高価格サービスは、むしろガロ悪いお馬鹿を狙い撃ちしている傾向ですので言語もご注意ください
    • good
    • 1

友達無し=人間性が悪い、モテない奴




ってことだから.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A