プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気管支炎が悪化して入院中です
熱も下がり元気なのですが
鼻に酸素チューブをつけている為
ベッドから2m範囲しか動けません
スマホの他に何か良い案があれば教えてください
自分は◯◯してました。でもいいので
教えてください

質問者からの補足コメント

  • お礼は、遅れるかも知れません

      補足日時:2024/05/14 10:59

A 回答 (5件)

2度目すみません、お返事は大丈夫です。


「100のリスト」作りも結構おすすめですよ。

私は毎年正月に作りますが、
不可能なことでも、ぼやっとしたことでもいいんで、ちょっとでもやってみたいことをリスト化するんです。
↓こんな感じ

〇〇のパンケーキ食べる
弁護士になる
ブラジルで美人と踊る
銀行員に言い返す
ダンス習う

とか

たまに見返すと自分に影響与えますよ笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、何度いただいても嬉しいです!
【100のリスト】これ、とってもいいですね
今ならいっぱい出てくると思いますし
励みにもなります!

先ほど昼食が済み、横になりながら俳句を考えてました
下手くそですが楽しいです(^^)

やりたいことの【リスト100】書き出します
有難うございました

お礼日時:2024/05/14 13:38

食べるのは大丈夫?


だったら贅沢スイーツ祭り。
見舞客に持って来させるといい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜スイーツ凄く食べたいです!!!
でも残念ながら、病院食以外は禁止なので
退院したら皆にお願いしようかしら^^;
有難うございました(^^)

お礼日時:2024/05/14 15:00

俳句

    • good
    • 2
この回答へのお礼

俳句か〜
簡単そうで難しいですよね
季語を入れないとダメなんですよね
いい機会なので挑戦してみます
頭の体操にもなりますしね
有難うございました(^^)

お礼日時:2024/05/14 12:04

パズル雑誌。

クロスワードや数独。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも時間をバッチリ潰せますね
有難うございました!

お礼日時:2024/05/14 11:40

本を読む。

入院の王道暇つぶし。
朗読を聞く。(どんな姿勢でもいいのである意味最強)
携帯型ゲームをする(古いやつだと、フリマでも結構安く買える。ソフトも安い)
絵を描く。タブレットで書くのもアリ。
プラモを作る。色付きで接着剤無しで作れるヤツだとニッパーとナイフぐらいで、そこそこ楽しめる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ!こんなに沢山の案を有難うございます

お礼日時:2024/05/14 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A