プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は人と仲悪くなりやすいです。
理由を聞くとやっぱり自分の悪いところがあり納得します。
他の人は仲悪くなったとかそんなに聞かないので他の人だとそれを当たり前にやらないようにしてるってことですよね?
自分もそうなりたいのですが何故かいつも考えてもあれが悪かったかなとか悪い所を考えてしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

「あれが悪かったかな」と思ったらそれを考えるだけにせずやらないようにすればいいだけです。


それをやっても平気な人は言ってくれますので。
    • good
    • 0

発達障害だからある意味仕方ないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこと言うのやめたらどうですか?発達障害って診断されたわけでもないしこれが特徴だとしてもそれだけで発達障害になるわけないでしょ。あなたが言ってるのは気絶を何回かした。脳梗塞だと言ってるようなものです。結局条件下でそうなる場合もありますし、ただの低血圧とかもあります。そういうこと軽々しく言うのやめましょう

お礼日時:2024/05/15 15:18

気を使う事が出来ないから仲が悪くなることに気がついてないという事がわかっただけでも前進しました。

どうしたらいいかの質問にはお答えしました。やるかやらないかは、あなた次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2024/05/15 14:12

仲が悪くなるということは


何か仲が悪くなるような
決定的なことを言ったりしたからなのでしょう

誰にでも欠点のない人はいません

時間にルーズだとか
金を貸しても返してくれないとか
何かしら欠点はあるもんです

ただ
欠点があっても
いいところがあれば
それで打ち消しになるものです

仲が悪くなってしまうというのは
あなたにいいところはあっても
他の人と違って
欠点の方が大きいから
仲が悪くなってしまうのでしょう

やはり
そうなると
「自分の悪いところ」と
漠然と考えないで
仲が悪くなるほどのこととは何か
ちゃんと自分の欠点を探してみることですね
    • good
    • 0

なら他人が嫌がることをやらなければいい。


そーやって人とのコミュニケーションを図ることを勉強したらいいだけかと。
    • good
    • 0

ひとつひとつ直していけば割と良い人になっていくと思いますよ。

    • good
    • 0

よく言われる、アンガーコントロールをして下さい。

言動に移る前に、一呼吸おきます。その上で、その言動を相手がどう受け取るかを考えて、次の行動に移す。簡単に言えばこれだけです。一呼吸おくために本当に深呼吸を3度してもいいです。いきなりは難しいけど、だんだんその次の言動による影響を考える時間を短くしていけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしたらなんか気を使う友達みたいになりませんか?

お礼日時:2024/05/15 13:20

具体的にどこが悪いのか


何をしたせいで嫌われているのか、書いてないので分かりません



基本的に清潔感のある恰好をしていて
ビジネスライクに徹していれば
初対面の人間に対して悪い印象を与える事は少ないです

家族友人親族等の、そこそこ親しい間柄であっても
「親しき中にも礼儀あり」の方針に従っていれば
そこまで仲が悪くなる事も少ないと思います



何度も会うたびに徐々に印象が悪くなっていった
という形なら、単に性格的な気質が合わない可能性はあります

今までは特に問題が無かったのに、いきなり関係が悪くなった場合は
何かとんでもない地雷を踏んでいると思われます
こういう場合は、致命的な欠点がある可能性が高いので
その欠点を直さない事には改善は見込めないでしょう



まぁ、当たり障りのない事しか書いてませんが
ぶっちゃけ、具体的に何をしたのかが書いて無いので
これ以上の事は分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A