アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。教えてください。

4月27日から生理を遅らせる薬を飲み、
5月7日まで飲みました。
もうそろそろ生理がきてもおかしくないのですが
くる気配がありません・・・

そして5月の2日~8日までの間にHを数回したんですが、、
その期間に妊娠する可能性がないわけではないと思うのですが
一般的に言って 妊娠しにくい時期ですか?

もし妊娠してたとしたら
いつ検査をしていいのかわかりません。。
検査薬はたいてい予定日より一週間後といいますが
生理を遅らせてる場合はどうなのかな、、と思いまして。。

すみませんが よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、はじめまして。



ええと、rieさんの普段の生理の周期がわからないのでなんともご解答できないのですが・・・

4月27日から生理を遅らせる薬を飲んだのですね?
その薬の名前はわかりますか?
(おそらくドオルトンやプラノバールなどの中用量ピルだと思うのですが…)

普通、生理を遅らせる場合は、生理予定日の5日前くらいから中用量ピルを飲みます。
ピルで生理の出血を食い止めるわけです。

で、飲み終わったら3日前後で生理がくることになります。

この場合、薬を飲み始めたのが確実に排卵日より後であるならば、妊娠の可能性はまずないと思います。
(排卵後、受精しなければ卵は1日ほどで死んでしまいますので)

rieさん、もう少し詳しい情報をもらえますか?

・生理の周期と、最後の生理はいつ始まったか?
・病院で貰った薬の名前&医師の指示・説明
・性交渉時に避妊はしたか?

について教えていただければ、もう少し詳しくお答えできるかもしれません。
お答えにくい質問で申し訳ありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます^^
嬉しいです^^

ええと
生理の周期はだいたい29~30日です。
生理が29日頃にはきそうだったので
その前の27日から飲み始めました。
最後の生理は3月29日頃にきてたので・・。
病院でもらった薬の名前がわからないのですが、
一日1回だいたい時間を決めて飲んで、という支持でした。
一緒に一応胃薬?もついてきました。
性交渉時に避妊は・・・呆れてしまいますがコンドームはつけていません、、中では出していませんが。。

どうでしょうか・・・?

お礼日時:2005/05/12 03:06

rieさん、こんばんは。


体調はいかがですか?
あまり気にしすぎると体が参ってしまいます。
あたたかいものでも飲んで、ゆっくりお休みくださいね。

さて、いろいろ質問してしまってすみません。教えてくださってありがとうございます。

これでさっきより少し詳しくお答えできます。

生理周期は29日~30日で、3月29日に生理が来た、ということは、4月29日ではなく「4月26~27日」の間に始まるはずでした。
(「生理周期」とは前回の月経が始まった日を1日目として、次の月経が始まる日の前日までを数えた日にちを指します)

rieさんが薬を飲み始めた4月27日は言ってみれば生理予定日だったのです。
それにも関わらず生理が来ていなかった、ということは何らかの原因で生理が遅れていたのだ、と思います。

つまり、rieさんが薬を飲み始めたのは、おそらく生理のかなり直前だったと思われます。
そのため、薬の服用によって生理の出血が食い止められていたのでしょう。

(ちなみに胃薬は吐き気止めと思います。ピルを服用するとむかむかと気持ち悪くなることがあるため)

ですから、もう2・3日待ってみましょう。
薬を飲むのをやめて大体3日後くらい、つまり10日~11日くらいに生理がくるはずですが、人によって薬の服用後5・6日後くらいに来る人もいます。
(わたしも以前飲んだときに5日後くらいにきました)

しかし、ちょっと気になるのはきちんと避妊をしていなかったことです。

普段生理は順調に来ているようですが、今回は以上の説明のように遅れていた、と考えられます。
ですが、大幅に遅れてて排卵前だったか、もしくは2・3日の遅れで排卵日後だったかはちょっとわからない状況なのです。

rieさん!
中で出さなくても、コンドームをつけていなかったら避妊とはいえないということはご存知ですよね。
ということは、そんなセックスをしていたら、そのたびに妊娠の可能性があるわけです。

もちろん今回も妊娠の可能性は完全には否定できません。

セックスするたびに「妊娠したかも?」と悩むのはいやですよね。
ですから彼にきちんと話して、最初からコンドームをつけてもらいましょう。

rieさんの彼だってあなたのことが大事ですから、rieさんが毎回不安になるセックスを望むはずがないのです。

こんな感じです。
長い上にわかりにくくて申し訳ありません。

この回答への補足

回答したけど、、、
きちんと規約よんでなかった。。
1000文字までしかはいらんかったので
ちがうサイトに 書きたいこといっぱい書いたら
そこだけ編集されてしまった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

補足日時:2005/05/12 21:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございますm(._.)m ついさっき生理がきましたヽ(≧▽≦)ノ
ご心配おかけしました(_ _(--;(_ _(--;
避妊は、きちんとコンドームなりピルなり、、しなきゃだめですよね・・・。
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/12 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!