アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての服用です。
旅行の予定と生理予定日がかぶったため、生理を遅らせるためにピルを飲みました。

本日旅行から帰ってきたので、もう生理がきても大丈夫なのですが…。

今後も生理痛緩和、避妊目的で服用し続けるとすると、明日から服用をやめて、生理がきたら新しいシートを飲むのですか?
それとも、このまま飲み続けて休薬期間をおき、新しいシートに移行するのでしょうか?

ちなみに本日8錠目です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 初めての服用と書きましたが、以前生理痛緩和、生理不順を整えるために服用した経験はあります。
    生理をずらすための服用が初めて、です。

生理寸前から服用をしたせいか、生理前のムカツキが続いており、「服用やめて一回生理をこさせたほうがよいのかな?もしかしてそのほうが早く効果があるのかな?」と思い、質問をさせていただいた次第です。

また、産婦人科ではなく個人輸入で購入しました。

説明不足ですみませんm(_ _)m

A 回答 (3件)

私はトリキュラー28の3シート目です。

2シート目がなくなるころ、『生理を1週間遅らせたい』と相談したところ。
『今回は生理を1度とばすやりかたでいきましょう』とのことで、休薬に入らず3シート目の1錠から飲み続ける!という方法を実行しています。
しかし、生理とまではいかない出血が3錠目から始まりました。
病院に電話したところ普通は飲み続けてれば生理こないんだけど。。。と言われました。
出血が始まって本日で3日目ですがナプキンをつけています。
手足の浮腫みも酷く、手の指に関しては朝から痛みがでています。途中でやめると薬が勿体ないからこのまま服用続ける予定です。
    • 0

何日か続けて飲まないと効果は出ないと思いますが、数日では効果も出にくいし、生理も来ないかもしれませんね。

ピルにも種類が色々あると思います。生理の周期に寄っても違うと思います。産婦人科で先生に確認してみるのが一番良いでしょう‼︎
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
14日以上の服用でないと効果はありません。
追記を記載いたしました。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

産婦人科で飲み方を教えて貰わなかったのですか?

生理をこさすためには、飲むのを止めれば生理は2日後には来ますよ‼︎
私も飲んで居ましたが昔の事なので余り覚えて無いんですが、確か21日飲み続けて飲みのを止め生理が2日後に来ます。生理を5日ぐらいになつたら、またピルを飲む。だったと思います。
ピルは残って居ても、そのまま飲んでも大丈夫だと思います。でも、ピルの種類に寄って違うかもしれませんね‼︎
産婦人科で先生に確認してみて下さいね‼︎
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲むのをやめると生理がくるのはわかるのですが、前述した効果を目的として、早い効果を得るためには1度服用を中止したほうが良いのか、飲み続けるのが良いのかを知りたかったのです。