dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大型車にはサイドカメラもあれば良いと思いと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとう!(笑)

      補足日時:2024/05/19 10:36

A 回答 (4件)

今時は全方位カメラが全車種マストです



軽自動車ですらです

大型車は言うまでもなくついてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その割りには巻き込み事故が多いね!(泣)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/18 10:36

トラックとかには、サイドアンダーミラーが義務化されております。


ですから、サイドアンダーミラーもしくは、カメラのどちらかが標準で装備されております。

サイドアンダーミラーって、助手席側の死角を減らすものですからね・・・
結局、後をみるとなるとミラーが頼りになりますから

今は法が改正されて、サイドミラーレスの車がありますが、まだまだ少ないですからね・・・
カメラだと万能ってことはなく、ある程度離れると見えないことがありますから・・・
あとカメラって、わずかですがタイムラグが発生するんですけどもね・・・

一応は、サイドミラーの補助として、大型車用に左右のカメラが別売されていることがありますが・・・
    • good
    • 1

実はちゃんと停止するパーキングセンサーは一部しかついていません



自動ブレーキが低速時に作動する車種は限られています

巻き込みは小さな子供や高齢者が多く重大事故になります

センサーの優秀な車種をオススメしますが素人には見分けがつきにくいのが難点です

僕の契約したクラウンクロスオーバーにはもちろんカメラもセンサーも完備しております
    • good
    • 1

思いますので、サイドの死角を見みるためのサイドアンダーミラーは標準でついた車両も多いですし、同様にカメラやモニターも標準装備やオプションで出回っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

カメラばかりに気を取られていると、返って危ない!@oj/と大型車の運転手言ってたなぁ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/18 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A