dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何を持ってかわかりませんが
未だに

写メ

っていうヤカラってなんなんですかね?

A 回答 (3件)

SIMカードになり、電話番号をSIMカードに書き込まれるのに、白ロム(電話番号が書き込まれていない携帯電話のこと)


今は、下駄なんてはかないのに、下駄箱
筆って、習字ぐらいしか使わないのに筆箱。
小学生なら、鉛筆を入れているけども、大学とかになると、シャープペンかボールペンしか入っていないのに筆箱
デジカメって現像しないのに、RAWで撮影したときにJPEGに変換することを現像

昔の言葉がそのまま残っているだけ。

そもそも、写メって言うのがダメってなら、当たり前だが、白ロムとか赤ロムって言葉もダメってことだからね。
    • good
    • 0

何がいけないの?

    • good
    • 0

下駄なんて入ってないのに下駄箱


筆なんて入ってないのに筆箱
メールなんて使わないのに写メ

用語なんてそんなもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A