dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

になると絵をかけなくなるのはなんでですか??

A 回答 (2件)

二次元の用紙に描いているからです。


PCを使って三次元のVR空間上に描けば簡単ですよ。
    • good
    • 0

w = f(x,y,z), w,x,y,z ∈ 実数 ってことですか?


それだと、「絵」に書くには 4 次元のグラフ用紙が必要ですねえ。

z をいくつかの代表値に固定した w = f(x,y,z) の 3次元グラフを
沢山並べて表示するとか、

w は色ででも表現して xyz 空間中に表し、その断面を見るようにするとか、

なんか工夫が必要だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色のとかたしかに聞いたことあります。
じゃあそれは、物理学と数学の交差点ということですか??どっちが先ですか???

お礼日時:2024/05/21 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A