アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、新中一年生でソフトテニス部に入部しました。
今はストロークの練習をしているのですがフォームは合っているはずですが
なぜかずっと空振りでスカシてしまうんです。というより、ラケットを振るタイミングがわかりません。教えて下さい!!

ちなみに左利きで後衛希望です。

A 回答 (2件)

自分の足元にボールを落として、ワンバウンドしたところを相手コートや壁に打つ練習をしましょう。

1人でもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
練習やってみますね♪

お礼日時:2005/05/15 19:17

ボールを見ていないからでしょう。


見ている心算でも、ラケットに当たる迄見ていないで、大体は1メートル程度までで、その後は離れているものです。
ラケットにボールが当たった瞬間迄を見る様にすれば大丈夫です。

>ラケットを振るタイミングがわかりません
⇒ボールの速度にもよるし、練習しかありません。
上記の練習をするように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
頑張ってみます!

お礼日時:2005/05/15 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!