プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ~!!
質問の通り、洋画で友情ものの映画でこれいいっていうのがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (10件)

あげてる方がいらしゃいますが、私も


「グッド・ウィル・ハンティング」
が良かったです!この映画のメインはロビン・ウィリアムス演じる精神科医との話だと思いますし、もちろんそちらもいいけど、私はマット・デイモンとベン・アフレックの友情が素晴らしかったと思います!
ベンの台詞でめっちゃ好きなところがあります!

まだ見ていらっしゃらないならぜひ!
    • good
    • 0

ブロークダウンパレスがおすすめです。


卒業旅行でタイに行った女主人公2人が罠?にはめられて荷物の中に麻薬を入れられていて、空港で捕まり、無実?なのに何十年という懲役を告げられ監獄へ入れられます。果たして無実を証明して祖国ひ2人帰れるか。という今日本人も実際被害にあってる話しで自分だったらどうするかを考えさせられて面白かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かよさそうですけど、こうゆう罠とか無実なのにみたいな感じのストーリーって可哀想で弱いんですよね~!

お礼日時:2005/05/13 18:56

異色なところで、



・「ドライビング Miss デイジー」
 …1989。老婦人と老人→だんだんと歩み寄り、…。
  老人役にモーガン・フリーマン。
・「テルマ&ルイーズ」
 …1991。女性の友情→事件に、…。脇役にブラピ。

 等はいかがでしょうか?
レンタル屋で探すの苦労するかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、友情モノとかってレンタル屋だとなかなか見つからないんですよね~。

お礼日時:2005/05/13 18:52

 他の方と重複しますが、


 「フォーエバー・フレンズ」が大好きです。ベット・ミドラーとバーバラ・ハーシー主演の女性2人の友情を描いたものです。私はこの映画のサントラを持っていて、今でも(映画公開は15年以上前だったと思います)よく聞きます。映画の中で唄うシーンが沢山出てきます。ベット・ミドラー役の少女時代はオーデションで選ばれた娘だそうですが、ルックス、演技が本当にベット・ミドラーの少女時代っぽくて抜群です。

 「グレート・ブルー」(グラン・ブルー)は幼馴染で、フリー・ダイビング(素潜り競技)のライバルの男2人の友情物語で、監督はリュック・ベッソン、男の1人はジャン・レノです。また、主演女優はロザンナ・アークウェッドです。とても綺麗な映像でお洒落です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕、幼馴染で男二人に女が一人ってゆう設定の話が特に好きなんですよ~!!是非見てみたいと思います!!

お礼日時:2005/05/13 18:50

「グッド・ウィル・ハンティング」


これは私は友情ものだと思っています。共同脚本のマット・デイモン&ベン・アフレックが友人役ですしね^^

「告発」
死刑囚と弁護士の間に沸いてくる友情に号泣でした。ケヴィン・ベーコン&クリスチャン・スレーター、二人ともいい味出してます。

洋画って言ってもアジア系ですけどよろしいでしょうか?
友情モノはアジアのものが好きです。

「上海グランド」
香港映画。レスリー・チャンとアンディ・ラウ。助けたものと助けられたものの間に生まれる固い友情はラストまでたまらなくかっこいいのです。猛烈に大好きな作品。

「狼~男たちの挽歌最終章~」
香港モノ。刑事と殺し屋の間に生まれる友情・・・。ドンパチ映画ですが、ラストは泣けます。

「JSA」
韓国モノ。北と南の国境で兵士たちの間には友情が・・・。ソン・ガンホ最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アジア系でも全然オッケーです。

お礼日時:2005/05/13 18:48

お勧めは、「ディア・ハンター」です。


1978年の作品です。
主演は、ロバート・デニーロです。
一度ご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1978年って昔ですね~!
探して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 18:46

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。



レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。

17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2005/05/13 18:45

 友情系映画といったら「スタンドバイミー」でしょう。

友情は永遠であるとかセリフも出てくるし。
 あとちょっと違うかもしれないけど友達と冒険するってことで「グーニーズ」。途中の井戸でのセリフは良かったです。
 あと下の人が挙げてますが「マイ・フレンド・フォーエバー」はおススメです。友情はもちろんのこと母親の息子に対する愛情がまた泣かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタンドバイミーはよく挙げられますよね~!!マイ・フレンド・フォーエバーはほんとにいいんですね?tsutayaなんかだとどこら辺のジャンルで置かれているんですかね~??

お礼日時:2005/05/13 18:42

泣ける友情ものの映画ですぐに思いついたのは「マイ・フレンド・フォーエバー」と「フォーエバーフレンズ」です。


何か久しぶりに見てみたくなりました。明日からTSUTAYAの旧作レンタルも半額になることですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なけるのっていいですよね~!!

お礼日時:2005/05/13 18:40

期待していらっしゃるタイプの友情とは違うかもしれませんが『真夜中のカウボーイ』をおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真夜中のカウボーイですか~!!探してみます。

お礼日時:2005/05/13 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!