アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前スーパーでビール酵母を買ってきました。
が、あまりのまずさにびっくり。ヨーグルトに
砂糖、蜂蜜をたくさん入れないと食べる事ができないんです。
これではダイエットの意味がないように思えるので
もし食べやすい、おすすめビール酵母があったら教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは!


私も数々のビール酵母を試した一人です。
今も毎日数回食べてます、ビール酵母ヨーグルト。

私のオススメは「キリン・アスプロ(株)」の「KIRIN-BEER乾燥ビール酵母」です!
10グラムずつ小分けパックされていて便利、全く苦くない、内容量で考えて安め、ヨーグルトに混ざりやすい…と理由は様々です。
薬局で簡単に手に入ります。
黄色い箱(でかい!)が目印です。

これならそれほどまずくないはず!
心底オススメなので是非試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
アサヒに引き続き、キリン・・・。
いったいどっちにすればいいんでしょうか。
うーむ。小分けされてるっていうのは
便利ですね!

お礼日時:2001/09/28 00:19

私も現在ビール酵母ダイエット中です!


(中断する日が多いですが・・(^^ゞ)

私はまずいと思った経験がありません。
使っているのは、Asahiスーパービール酵母です。
アサヒビールから出てます。
私が買ったときには錠剤しか出てなくて、
いちいち砕いてヨーグルトに混ぜています。
最近アサヒからも粉末が出ているのをドラッグストアで
発見したので、今のがなくなれば粉末に買い替えようと
思ってます。
味は、ほんとに気になりません。
ちなみに、ビール酵母ダイエットというのは
ヨーグルトに混ぜて初めて効果があるらしく、
単独でとってもダイエットには効果はないそうです。
(健康管理には単独でも問題なし)
アサヒのビール酵母お勧めします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!すばらしい。
私はちょっとビール酵母に嫌悪感さえ抱くように・・
っておおげさなんですけど、においがだめなのかも。
アサヒのは苦味が少ないってHPに書いてありました。
体重がピークになってしまったので(涙)
ぜひ買ってみようと思ってます。

お礼日時:2001/09/28 00:17

 あ、asemotemaさん、「スオビエ」なんて語句で検索してもダメですよ。

Eivisさんお書きのとおり、それは飽くまで「右から」書いてあったんです。従って検索なさるなら「エビオス」ですよ~。まさしくアサヒBEERの製品で、今も脈々として作り続けられております。私の服用しているビール酵母がまさにその「エビオス錠」で…(笑) 口内炎がよくできるとのこと。是非ご服用なさってみてくださいね~。
 では、お休みなさい…Zzz
追伸…私もヨーグルトと併飲してみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。そうだったのですね。
エビオス・・・わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/28 00:14

スオビエなんて、薬やら、飲みにくいビール酵母とやら・


それは高かったり、苦かったり、ダイエットも健康予防も大変ですね???わたしも気に入ってビール酵母を食べてますよ。正に食べていますね。その美味しいこと、この顆粒をご飯にかけたり、お付けに入れたり、そのままスプーンで、食べたり、ビール酵母がこんなに美味しいものとは思いませんでした。ビール会社の副産物は美味しくなく、その上、苦いものが大半のようですね。私がたべているものは、ファイン化学研究所が作っている「ビール酵母100%」という商品です。200g缶入りで8~900円位です。一度お試しあれ。私は61歳、味覚が狂ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
値段もそんなに高くないようなので
試してみます。

お礼日時:2001/09/21 00:05

子供の頃から飲んでいた「スオビエ」って昔、右から書いてあったんだけど、戦争中はオヤツに盗み食いしてお腹減らしたなんて



馬鹿な話しがあるくらいですから・・・あれはたしかアサヒBEERの製品ですが、いまだに口が寂しいとつまんでます(爆)!

ただ薬品だと思うので、お話の酵母食品よりは高くつくかもしれませんが、とにかく美味です・・・お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スオビエ・・はじめて聞きました。
アサヒの製品ですか。HPでチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2001/09/21 00:04

asemotemaさん、こんばんは。


 ビール酵母、ほんとまずいですよね。私も健康(主に口内炎予防)のために食べ始めたのですが、ど~にもまずすぎて2週間ほどでギブアップ。そこで作戦を切り替えました。食べるのではなく、飲み込もうと…。即ち錠剤のビール酵母に切り替えたわけです。これが大正解。何の苦もなくビール酵母を摂取することができるようになりました。そして今も飲み続けておりますが、お陰で天敵だった口内炎もまるでできなくなり、ビール酵母の威力に今更ながら感心しています。ダイエットにもいいらしいですね。その他、かなり優秀な健康食品と考えられているようです。他の健康食品と違い、安いのが何よりですね。
 asemotemaさんも錠剤に切り替えられては如何でしょう? 薬局に行けば何種類かの錠剤ビール酵母が置いてあるはずです。ビール酵母である以上、いずれも効果に大差あるとは考えられませんし…。
 それではお休みなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私も錠剤を考えてみたのですが細粒をヨーグルトと一緒に
とらないと意味が無いと友人から聞いたのです。
でもあまりにまずいから、もしどうしてもだめそうだったら
錠剤でとってみようと思ってます。私も口内炎ができやすいので
できにくくなればと思ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/21 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!