アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーグルトの持ち歩きについて。
現在大学生です。ヨーグルトを食前に食べると血糖値を抑えられると聞きました。ので、お昼にヨーグルトを取りたいのですが、近くにコンビニもなく、大学でも売ってないので、行きの通学途中で買ってお昼に食べたいんですが、腐りますかね??7時50分頃買って12時に食べるくらいです。

ヨーグルトの持ち歩き方ってあるんですか?
水筒に入れるとかはダメですよね...

なにか意見ください!!





ダイエット
糖質制限

A 回答 (8件)

ヨーグルトは発酵食品ですから、未開封で、高温多湿・炎天下に置かなければ大丈夫でしょう。

実際、僕は自宅でヨーグルトを作ってますが、温めて発酵させるために5時間位炎天下に置いてます。美味しいヨーグルトになります。ただし、この時期は用心しましょう。少しでも味が変だと思ったら、食べないようにしましょう。

ところで、ヨーグルトを血糖値上昇の抑制のために食べるのなら、脂肪がちゃんとあって無糖のものにしましょう。そうしないと抑制効果が得られません。また、ヨーグルトの代わりに無調整牛乳でも同様の効果が得られます。牛乳だったら昼食前に調達できませんか? あるいは、肉や野菜を先に食べても、抑制効果がありますよ。
    • good
    • 2

>ヨーグルトや牛乳は食前に摂ることで食後の血糖値を抑える効果があるんですよ



無いですよ
空腹時は、胃は酸性になっています、ヨーグルトに含まれる乳酸菌などは酸に弱いですから、死んでしまいます。
    • good
    • 0

>食前ですよ



何が?

空腹時に食べちゃダメよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトや牛乳は食前に摂ることで食後の血糖値を抑える効果があるんですよ

お礼日時:2018/08/15 11:57

牛乳を食前に飲んでも同じ効果なんだけどね...



牛乳を加工にしたのがヨーグルトだから。

常温保存できる牛乳のパックは店舗や自販機にもあります。

ヨーグルトでなければいけない訳ではありません。
    • good
    • 0

冷蔵で保存しないと発酵が進んで味が変わるかもしれません。


朝からお昼までの4時間位で未開封なら食べられない状態にまではならないと思いますが。

我が家ではヨーグルトメーカーで作っていますが牛乳と市販のヨーグルトを混ぜて8時間40度でヨーグルトができます、長くすると酸味が増したり固さが増したりしてくるので8時間たったら冷蔵庫に入れてこれ以上発酵をしないようにするのですが、常温で4時間保存すると多少の変化は出るかもしれません。
エアコンの効いた室内ならそれほど変化しないと思います。
    • good
    • 0

血糖値を押さえる目的なら空腹時ではなく、食事後に食べてください


https://style.nikkei.com/article/DGXMZO27919560Z …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食前ですよ

お礼日時:2018/08/15 01:20

血糖値上昇を抑えるためなら、食物繊維やたんぱく質を先に摂れば効果があります。

栄養バランスが既に足りているなら結構ですが、そうでなければ上記を補う食品を何らか追加されるとよろしいかと存じます。
 ヨーグルトは常温で食べるので構わなければ、品質には問題ないと思います。
    • good
    • 0

保冷剤を入れた保冷バックに入れてみてはどうですか?



別にヨーグルトじゃなくても野菜を先に食べても良いと思いますが。。

あとは昼間に糖質を制限すると午後の授業の頭の回転が悪くなるのでオススメしません。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!