プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳製品は苦手ですがヨーグルトには抵抗がなく、時々食べています。
1日に1kgの量のヨーグルトを食べるのは体に問題が出るでしょうか?
もともと胃腸があまり丈夫ではなく便秘気味なので、たくさん乳酸菌をとるためにもヨーグルトを食べようと思っています。
勿論、一日のトータルの摂取カロリーはきちんと考えて過剰にならないように他の食事には気をつけます。
食べるのは価格と量の兼ね合いでブルガリアヨーグルト500gパックです。
トルコの人々は1kgくらい毎日食べているようですね。
いろいろな食事の中で習慣的に食べているからとても健康的なようです。

A 回答 (3件)

カロリー的にはもう少し取った方が良いと思いますが仕事にもよりますね


身長から体重を見るとそんなに痩せすぎとは見えません
これで1キロのヨーグルトを取るのでしたら大丈夫ですがもう少し体重を増やしたいですね≪昔は慎重―110が大人の目安でしたが最近は少し太めに修正されています≫
ただヨーグルトは完全食品に近いですが足らない栄養素等も有りますので普通に食事してヨーグルトを取れば大丈夫と思います
結果的に1キロ取れるのでしたら別に大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
実は今、(筋肉の)増量したくて週2回筋トレをしています。これは太りにくい体を作るためです。
なのでもうちょっと食べてもいいかなと思ってますがそんなに量が食べれないです。
BMIというので判定すると私の場合はあと3kgは太ってもまったくの理想体重のようですね。
ヨーグルトはこれらのこととはあまり関係なく、胃腸の健康のために食べたいと思っています。
乳酸菌と言えば、ヨーグルトだけでなくキムチ等にも含まれているようですし、あるいは納豆菌の納豆を食べてもよいんだろうと思っていますが
毎日たべるのにはちょっときつくてヨーグルトにたどり着きます。
前に乳酸菌製剤の整腸剤を飲んだりしたのですがまったく効果なしで、やはり日常的な食事の中から自然に摂取していくべきと考えています。
今日の朝食の後、500gを食べました。それで夕食後のヨーグルトはどうしようか考えてましたが
jf2kguさんからのご回答で、夕食後も食べることにしました。甘味は添付の砂糖は使わずにイソマルトオリゴ糖シロップを使っています。
仕事は完全な事務職です。1ヶ月くらい続けてみて様子をみようと思います。

お礼日時:2008/10/05 20:47

No1です


貴方の考え方が最初はヨーグルトを主食にしてしまいそうになったので忠告しましたが、これだけの考え方がシッカリしている人でしたら大丈夫と思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今月いっぱい続けてみようと思います。
多少は太るかも知れませんが、ちょっとくらい太っても大丈夫です。

お礼日時:2008/10/05 23:31

1キロのヨーグルトを取るために食事を制限するのは逆です!


ヨーグルトは補助所品でしかないので栄養が偏ってしまいます腸にとって乳酸菌は必要ですが栄養はカロリーだけではありません
身長と体重が書いていないので何とも言えませんが胃が弱いとのことから考えるとヨーグルト500gにして後普通の食事することをお勧めします便秘とのことですが乳酸菌ばかりでなく水溶性の食物繊維を取ることをお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私のことですが、身長170cm、体重60kgの男で痩せ型です。
今の食事では2000kcalほど毎日食べています。サラダも多いですし何でも好き嫌いなく食べてます。
肉よりは魚が好きで海草類もよく食べてます。
ヨーグルトは1kgだと多いでしょうか?500gのほうがよいでしょうか。

お礼日時:2008/10/05 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!