アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日サラダとヨーグルトや後はヘルシーなおかずだけを食べるとどうなりますか?

A 回答 (5件)

これは例え話ですか?


ご自身のリアの体調に関するご投稿でしたら、それに伴うお話しが通じることがありますが、前者の方ですと無関係なら健康な時と変わらない基準値だけで勘違いされる方がみえるので、質問させて頂きました。

ヘルシーなおかずを指している栄養素が不明ですが、タンパク質、炭水化物、脂質の三大栄養素が欠けると痩せる事はできても健康的な痩せ方ではないです。
若い女性にありがちなお悩み投稿なのですが、鉄欠乏性貧血になりやすいですし、葉酸、亜鉛不足、低栄養状態を招く事になります。カルシウムなども不足すれば骨折をしやすくなりますし、ビタミンも欠乏したら肌荒れの元にもなりかねません。
日常生活動作も困難な体調になるのは未経験者の人が考える程甘くありません。

カテゴリー通り、ダイエットを目的にされているのであれば、減量というより不摂生ですね。
私は片岡鶴太郎さんのよな食生活には共感できません。

摂取エネルギーや必要栄養素を極端に減らすのでなく、時間をかけて少しずつ減らし、運動も取り入れて臨むのが望ましいです。
もし、体型のお悩みでしたらBMIという身長と体重のバランスを算出する式があります。
BMI=体重÷(身長m)²
基準値内でしたら、ヘルシー(?)なおかずだけにする必要はありません。基準値はネットで調べ放題です

病気の為にダイエットされたいなら病院で栄養指導を受けるのがおすすめです

ダイエットは規則正しく行うものです。
余計な長文でしたら失礼しました。
    • good
    • 0

必要な栄養素も摂れないし、軟らかい物ばかり食べて居ると肥満になりやすいと言う。


それに噛む力も無いので顎の刺激が無く脳にも刺激が伝わらないので認知症になる
リスクも高くなると言う。
結果的に生活習慣病のリスクを高めるだけ。
事実上の自殺行為に近いでしょうね。
    • good
    • 0

糖質をどのタイミングで適量を摂ることができるかにもよると思います、ヨーグルトに糖分があったり、フルーツを添えるなどをして、必要分の摂取カロリーを食べることができれば、健康的かもです。

    • good
    • 1

炭水化物がないのでどんどん痩せていくでしょう。

食事は主食・主菜・副菜を中心にバランスを大切にしましょう。
    • good
    • 0

サラダは、どんなサラダですか?


ヨーグルトは、どんなヨーグルト?
ヘルシーなおかずってどんなもの?

ヘルシーだと思っているものが
実はヘルシーじゃない場合は多いです。

日本の加工食品は、パッケージだけがヘルシーで
中身は添加物まみれ、糖質過多のものが多く
ヘルシーからは程遠い詐欺食品ばかりですよ。
気をつけて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!