アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機能性表示食品では無いヨーグルトの善玉菌は
胃でほとんど死んでしまいますか?
価格が高くても機能性表示食品を食べた方が良いでしょうか?
ちなみに私は1日納豆2パック、キムチ150gを常食してます。回答を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

お買い得ヨーグルトでも大丈夫。


その代わりヨーグルトはたまに菌の種類を変えて菌の種類を増やしてみよう!

そして夜にもヨーグルト、夜はヨーグルトを必ず食べよう!
善玉菌は糖分も好きなのでちょこっとだけオリゴ糖とか果物のジャム少しだけ入れて食べるのも効果的。
善玉菌のためには、オリーブオイルを生であれこれにかけて食べてみよう。
自分の手で手袋なしで作る、手作りお漬物も良いですよ。
エビオスもびっくりするほどお腹に!
1瓶から気付きますよ。
    • good
    • 0

基本 


腸にある善玉菌は小さい粒を餌にしますから細かい粒子なら何でもいいのです。
ヨーグルトを寝る前にとると腸の中で滞在する時間が長いのでたくさん食べられて善玉菌がたくさん増えて固いうんちなどが耕される感じです
また乳酸菌は自分の体に合う合わないがありますおならが臭くなくなったら自分に合う乳酸菌ということです
また納豆の一日の摂取量は1パックが限度
大豆イソフラボンの取りすぎは血液サラサラになって出血が止まらなくなり脳溢血などになりやすくなります
    • good
    • 0

ヨーグルトの菌が腸に住み着くことはほぼありません。


生きても死んでも関係ないと考えるのが妥当です。

毎日排泄されてしまうので、高いのをたまに食べるより、安くても毎日食べた方がいいです。
言葉に惑わされないことです。
    • good
    • 1

腸活したいならビオフェルミンなどの医薬品がお薦めです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています