アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学生ですが、やり残したことがたくさんあるように思います。皆さんは学生時代にしたかったことや、やりのこしたことなどあれば教えて下さい。いましかできない事とか僕にアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

今年大学を卒業しましたが、やっておけばよかったと思うのは



1.合コン
2.サークル活動

ですね~。合コンは誘われたこともなかったんですが(笑)、誰かに頼んでセッティングしてもらえばよかった!と今さらですが思います。

サークルも入学した時に勧誘されなくて、結局入らないまま卒業してしまいました。入りたかったサークルがなかったんですよね。他の大学のサークルにも入りませんでしたし(あまりそういう交流がない大学だったので)、閉じられた世界の中で過ごしちゃったなぁ…と思いますねぇ。学生数も少ない大学ですし。

ただ、私はそういう広い世界に出なかった分、自分の趣味に没頭できたと思うのですよね。周りには趣味を理解してくれる友達はあまりいませんが(笑)。

それと、忘れてましたが遊べるのは学生までなので、遊べるうちに思いっきり遊んでくださいね。私はもう長い夏休みもないと思うと、悲しくて仕方ありません(苦笑)。
    • good
    • 0

真面目に授業に出て、顔を売る!多くの友人を作る!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんやはり、やっていたいことがたくさんあったんですねー!でもそれなりに楽しめたのではないですか?後悔はあったと思うのですが、仕方ないですよねー!僕も色々と後悔してきましたが、今を楽しめばそれでいいと、割り切っています。皆様のいろんな回答はとても楽しかったです。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 13:05

やっぱり勉強ですかね。

私は電子工学科出身ですが、現在は経理をしており、現在は税理士試験の勉強中です。

とはいっても学生のときからまさか経理をやりたいと思ってはいなかったので、簿記関係に限らず数学や歴史等の勉強です。文系に行ってたら公認会計士や税理士の勉強をしたいと思っていたかもしれませんが。

社会人になってから気づいたんですが、学校での勉強は案外いろんな教科と絡み合っている部分があると。たとえば地理と歴史、数学と歴史など。今では本を読むのはいろんな勉強になるので楽しいです。学生時代の時間が結構あるときにでいいので、いろんな本を読むこともおすすめします。
    • good
    • 0

■自動車免許取得



■恋愛  一人の人にこだわらず10人くらい違ったタイプの女性と深く付き合っておけばよかった。
学生時代は通算3人しかつきあえなかったです。

金がなくても臆面もなく女性が口説けるのは学生時代くらいのもの

金がなくても楽しいデートができるのは学生時代の特権

■将来の夢をしっかり描くこと
あれだけ時間があってオレなにしてた?という感じ

■読書
もっともっともっといっぱい呼んでおけばまともな人間になれたと思う

■映画
かなり見たけど今ならビデオとかでもっと観れそう

■音楽
楽器をちゃんとものにしておけたらよかった

■ゴルフ
なんと体育の実技で先生がついて教えてくれたのに俺はレポートも出さずに単位落とした馬鹿(;;)
    • good
    • 0

勉強です 笑 今しかできません 自分は単位ぎりぎりしかとらなかったので 卒業してからもっと勉強するべきだったなぁ~と思いました 社会にでて自分の無知さを痛感しました 中途半端なバイトはしないほうが良かったと思います 社会人になったら いやという程 働かされるので。

    • good
    • 0

卒業しておくのだった…orz

    • good
    • 0

学生時代は授業もろくに受けずバイトばっかりして卒業単位も危ぶまれたダメっ子でしたが(笑)、バイトばっかりしてやっとけばよかったと思ったこといっぱいありました。



1、資格取得
図書司書とか学芸員とか取れるのいっぱいあったのに、無理だからとか面倒とかって思っちゃったんですよね。それが後になってどれだけ後悔するか・・・。中国語の検定もちゃんととっとけば良かった(泣)

2、留学
卒業してから短期で3週間行ったけど、語学取得ならやっぱり1年はいないとね(o^∇^o)ノ社会人になってから長期留学となるととても難しいデス(汗)

3、合コン
学生時代はとにかく毛嫌いして断っていました。今はもう落ち着いたけど、あの時はまだ色々知らなかったしもっと経験しておきたかった(笑)社会人になってバンバン出たけど、あんまりいい出会いなかったし(;^_^A

3番はともかくとして(笑)1と2はやっておいた方がいいですよ!就職しようと思ったら資格ないとかなり厳しい~です(。>0<。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格ですかー!僕もあまりまじめではない方なので資格は頭にあるのですが、あまり前に進みませんねー!
留学いですねー、留学も一度は考えましたが、自分は何のために行くのか、検討できたら行く段取りを考えます。
合コンこれはお決まりですねー!それはいつも考えていますが、お金の問題があるかなー!なんにせよ楽しむ事を考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 21:58

留学がしたかった。



こんにちは☆ 
私は一応まだ大学生なのですが、来年就職する予定です。 就活をしていて、もっと色んな経験をすれば良かったなぁって思います。
特に長期間何かに打ち込むことが出来るのは大学生しかないだろうし、自分のしたいことを見つけるのも大事だと思います☆
何か大きなことをチャレンジしてみるといいと思いますよo(*^▽^*)o 頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

まだ3年生ですが、卒業までにできないと思うので書かせてもらいます。


No2さんと近いかもしれないけど、車に乗っていろいろなところ行ってみたいですね。維持費が高いので叶わずです。せっかく北海道なのに惜しいです。

一番したいことは、彼女とデートかな。大学卒業までに彼女ができる見込みがないです(泣)
    • good
    • 0

バイクで遠出。



バイクに乗ったのが大学院の1年目だったので(バイクに乗るにしては遅めですね)、あまりあちこちに行く時間がありませんでした。ちょっと心残りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思いますねー!僕は今計画中です。東京くらいまで!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!