プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近アイドルとタレントやタレントと女優等の違いがよく分かりません、特に佐藤江里子さんや乙葉さんってグラビアアイドルからデビューしましたが最近ドラマ等にも出ていたりしています、女優とタレントとアイドルってはっきりとした境界線ってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はっきりとした境界線なんてありません。



いちおう、

女優=映画やドラマや舞台などでお芝居する女性
タレント=芸能界で幅広く(?)活動する人
アイドル=若くて容姿がよく、若いファンに人気がある人

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/05/14 14:56

このごろ違いがなくって分かりにくいですよねー、私の主観ですが佐藤江里子さんや乙葉さんはグラビアアイドルでしたが、今はもう女優として見事に転身したと思いますよ。


このごろはグラビアから女優という転回が多いと思います、古いところでは常盤貴子さん篠原涼子さん、違う例として小池さんやMEGUMIさんはタレントという感じがしますね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、本当に最近ややこしいですね。

お礼日時:2005/05/14 14:58

アイドルってのはいまいち良く分からないけど、


タレントってのはTVやラジオで活躍する芸能人に限られます。
つまり舞台俳優やグラビアアイドルなんかは除外されます。
TVに出てればグラビアアイドルでもタレントですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/05/14 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!