プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、PayCheck、メメント、バニラスカイ等の(なんと表現したらいいかわかりませんが)不思議系な映画でおもしろかった物を紹介してください。

また、Trainig Dayのような(できれば黒人主演、そうでなくても○)クールな映画も紹介してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

不思議系というか、記憶障害的作品なのでしょうか?


だとするとちょっと当てはまらないものも多いのですが・・・。

「ファイト・クラブ」
自分が何者なのかわからなくなってしまうような作品。面白いです。これはちょっと記憶障害的な感じでもあると思います。

「テッセラクト」
複雑な時間軸ですが、本当はとても単純なので、そこまではややこしくないですが、さまざまな人の行動が絡み合うストーリー展開になっています。

「オープン・ユア・アイズ」
「バニラ・スカイ」のオリジナル版。スペインの作品。こっちの方が怖い感じ。

「マルコヴィッチの穴」
何が起きているのかよくわからない。でも面白いです。

「アイデンティティ」
これについては何もいいますまい。

黒人さんがかっこいい映画

「バッドボーイズ2バッド」
ウィル・スミスカッコよかったですよ^^

「メン・イン・ブラック」
クールかどうかは不明ですが、おバカで面白かったです。ウィル最高。

「マーシャル・ロー」
私はこれでデンゼル・ワシントンに惚れましたよ。
    • good
    • 0

メメント、バニラスカイなど、時系列が単純では無い映画です。



エターナル・サンシャイン
最近公開が終わったのでビデオになるには半年程かかると思います。
http://www.eternalsunshine.jp/

バタフライ・エフェクト
現在公開中です。
http://www.butterflyeffect.jp/
    • good
    • 0

こんばんわ。


質問者様のあげた「不思議系な映画」私も大好きです。
なので、是非見てもらいたいです。
もう見てたら申し訳ないですが、
「マルホランド・ドライブ」すごくいいですよ!
謎や伏線があらゆる場面に隠されていて、何度も見てしまう映画です。
一部始終不思議な雰囲気で、すごくおもしろいです!
もしまだご覧になっていないという事でしたら、是非見てみてください!
    • good
    • 0

 はじめまして。


不思議な映画でオススメなのが、クリスチャン・ベール主演の『アメリカン・サイコ』。ちょっと怖いですが…。
もう一本、ジョン・トラボルタ主演の『閉ざされた森~ベーシック』も頭がこんがらがる不思議さです。

黒人主演ではないですが2本ともクールな映画でもありますよ。
    • good
    • 0

Butterfly Effect(ペイチェック系)



American History X

Jackie Brown

How high...
    • good
    • 0

不思議系でオススメなのは


★クローン★ (ゲイリー・シニーズ主演)
ですね!最後の最後まで、目が離せません!!意外な結末が待っています(笑)!!

黒人主演といえば、私は
★ジョンQ★ (デンゼル・ワシントン主演)
をオススメします!クールとは少し違うかもしれませんが、息子のために病院を占拠する父親の姿に涙します(>_<。。
    • good
    • 0

 不思議系で黒人主演となったら、


ウィル・スミスは抜かせないないと思います。

Willd Wild West

http://www.videodetective.com/search.asp?SearchF …


I,Robot
http://www.videodetective.com/search.asp?SearchF …


Mediaと書いていある部分の下の
三角印のところをクリックすると
30秒のコマーシャルの後に
予告編が見られます。

参考URL:http://www.videodetective.com/search.asp?SearchF …
    • good
    • 0

こんにちは、変わった作風の映画でいくつか挙げます。


『F/X 引き裂かれたトリック』
特殊効果マンがマフィアの偽装殺人を請け負ったものの命を狙われ、自分の腕を頼りに反撃するサスペンス。
『パルプ・フィクション』
バイオレンス描写が過激なので好き嫌いがありますが、時間軸の違う複数のストーリーが見事に絡み合う作り。
『山猫は眠らない』
スナイパーをドキュメンタリー風に描かれており、弾丸からの主観映像がカッコいいです。
『ハートブルー』
キアヌ・リーブスのブレイク直前の刑事アクション。
逃亡シーンやサーフィンシーン、スカイダイブ等がまるで自分が体感してる感じにさせる映像があります。
『ビデオドローム』
血みどろ系ホラーの分類になりますが、主人公と共に現実世界から遠ざかった雰囲気に酔える作りです。私は良い意味でめまいがしました。
『エネミーライン』
空軍パイロットの主人公が敵地内に不時着して脱出しようとするサスペンスアクション。ミサイル撃墜シーンの詳細でリアルな映像は見る価値があります。全編行き詰まる描写です。
『JM』『トータルリコール
』『シックスデイ』『ブレードランナー』
ペイチェックの雰囲気がお好みなら同じ路線の近未来アクションですよ!
『レインディア・ゲーム』
ベン・アフレックのサスペンスアクションで二転三転するストーリーでホントにハラハラします!よくある「なぁ~んだ」映画ではないです。
    • good
    • 0

こんにちは。



■不思議系でおもしろかったもの
13F
マシニスト

■黒人主演のかっくいい映画
Barbarshop(Ice Cube)
グローリー (デンゼル)
ザ ダイバー (キューバ・グッディング)
バガーバンスの伝説(ウィル・スミス)
※ただしアクション系ではありません

Enjoy!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!