都道府県穴埋めゲーム

私大学3年です。今まで授業も忙しい事などからサークル(部員約80人)入ってても殆ど行かない幽霊でした。そんなことから退部になってしまい殆どの人を知りません、でも今そんな状態でもサークルで遊びたい、楽しく笑いたい、友達になりたいそんな気分で再入部しようかと思います。もしそんな人間が入る、行くと笑って話す相手になってくれると思いますか?入るならそれより違うサークルにでも入るほうが可能性高いと思いますか?あなたならそんな人間が入り笑って話してくれますか、それともこの人何考えてるんだ等と考えますか?友達ほしいです意見教えてください。

A 回答 (3件)

正直言いますと、「なぜ来たのかな?」って思うと思います。

授業が忙しいのはみんな一緒だし・・・ただめんどうだったから来なかったんじゃない?と思うと思います。これだけ人数がいるのであれば中には話しかけてくれる人がいるかもしれません。けれどもマイナスからのスタートなのである程度の疎外感は覚悟したほうがいいと思います。その前に再入部できるかも問題かもしれないですね・・・がんばってください。
    • 0

>行くと笑って話す相手になってくれると思いますか?

自分次第だと思います。どこにいってもそうですが、まず知らない人に意味なく話しかける人はあまりいません。。。だから自分から積極的に関わって知ってもらう努力をする必要はあると思います。そしてだんだんと自分を知ってもらい、自分も相手を知ろうとすれば、相手も自分を友達として認めてくれると思います。

ただ友達がほしいならサークルもいいですし、バイトもいいと思います。
    • 0

退部(たぶん除名)になってしまったサークルに再度入るのはあまりお勧めできません。

入ったときに「なかなか来られないかも知れない」とか、ちゃんと伝えていた場合ならまだしも、今回のあなたの場合は難しいでしょう。

それよりは、全然知らない別のサークルに入ったほうが良いでしょう。全然知らない仲間に入っていくことは、ゼロからのスタートに自らをリセットすることが出来るのです。

それから、人はそれぞれある程度は、ウマが合う合わないがあります。個人個人を取ってみればすばらしい人でも、一緒にするとどうしようもない組み合わせもありますし、逆に意外な組み合わせでもとてもうまく行くこともあります。

あなたはまだ大学3年生です。重大な犯罪行為さえしなければ、いくらでも自分の過去をリセットすることが出来ます。あんまり悩まないでお気楽に考えたほうが良いと思いますよ。
    • 0