アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく最近の作品まで網羅していて、なるべく量の多いサイトがあるとありがたいのですが……。

お教えいただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私が重宝しているのは「書評Wiki」です。
作家が50音順に整理され、各文学賞ごとの検索もできます。

参考URL:http://mystery.parfait.ne.jp/wiki/pukiwiki.php?% …
    • good
    • 0

下記のHPがお勧めです。


【ミステリ百選 幻影の書庫】
このサイトは古典から現代まで、
海外から日本のミステリが多く載っています。
海外は最近のものは少ないですが、
かなり内容が濃いのでじっくり閲覧されるといいでしょう。
http://www6.ocv.ne.jp/~tsuki/index.html

【海外ミステリの本棚】
最近の海外ミステリの書評が載っています。
新刊を読む手引きとなりますね。
http://www.j-love.info/ino/tbir/overseas/

【FAIRY TALE】
かなりの広い範囲の作品が載っています。
どちらかというと埋もれた逸品が集められています。
管理人は相当のマニアですね。http://www1.odn.ne.jp/~aae22500/index.html

余談ですが、私、jakyyが海外ミステリで最高に面白かったのは、
ロバート・ゴーダドの「永遠に去りぬ」です。
私が最近面白かったのは、新堂冬樹の「鬼子」でした。
結末が見事でした。

参考URL:http://www6.ocv.ne.jp/~tsuki/best100k.html,http://www.j-love.info/ino/tbir/overseas/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!