アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 バレエのときにする、おだんごの髪「シニヨン」はどうやったらうまくできますか。娘の髪をシニヨンにするのがうまくできずに、困っています。娘の6歳、髪質は少し癖毛で傷みもあるので切れ毛が多いです。長さは肩より少し長いくらいです。一番の難点は後頭部が少し出っ張っているので、アップにした毛がすぐぱらぱらと落ちてきてしまいます。ピンで全部とめてもいいんですけど、あまりとめすぎると見苦しいかと思って悩んでいます。

A 回答 (2件)

うちの7歳の娘も同じくらいの長さです。

急ぐときはハードタイプのムースで全体の髪を柔らかくしてそれからさらにウルトラハードのジェルを全体に伸ばして、濡れているうちに急いで形を作っています。ゴムで結んだあと、ブラシや櫛でなでつけておくとピンなしでも落ちてきません。
以下におだんごのコツのページURLを貼り付けておきます。ご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.applepie.gr.jp/ballet/odango.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

三つ編みにしてはいけなかったのですね。発表会を二日後にひかえて、きれいにシニヨンができるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 20:46

経験者です。

ハードワックス・ムース・ジェルなどを使えばピンは使わなくてすみますよ。
でも髪を洗うのが面倒だったりで抵抗がある場合は、ピンでもオシャレだと思いますよ☆たくさんのピンでそのようにとめているヘアスタイルも普通に存在してますし。

それからお団子の部分については、ネットを使うとピンピン髪の毛が出てきにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!