アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 彼氏が、最近仕事で目を酷使したりして目の下のくまが気になるそうです。

 男性用化粧品でくま消しに効果のあるもので探していたのですが、私は女性ですし、彼はそういったものを購入経験がないため、どれがいいのかまったくわかりません。

 くまを消すのに効果的なものをしっていらっしゃる方いますか?また男性用化粧品でアンチエイジングに効果のあるものを知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


No.1さんの件ですが、「エイジレスキュー」ではありません。
「アイレスキュー」です。
ALLaboutの記事が間違っています。
(実際の使用者です&アラミスに確認済み)
「エイジレスキュー」は顔「全体」の老化防止クリームです。
「目元」専門は「アイレスキュー」ですので、お間違えのないように!
ただ、記事にもありますように、「エイジレスキュー」は目元にも効果があるのは事実ですが・・・・・。
(記事について色々アラミスの思惑とかがあったようです・・・・・)


でもこれ、あまり効果は・・・・・・?
特に、アラミス製品は肌を選ぶので、サンプルをもらってからのがいいですよ!
たっぷりくれます。


くまを消すのに効果的なものをしっていらっしゃる方いますか?また男性用化粧品でアンチエイジングに効果のあるものを

との事ですので
>くま対策→アイレスキュー
アンチエイジング→エイジレスキューとなりますね。
アラミスならば。
アンチエイジングを謳った製品云々・・・ですが、
これは先ほどの「エイジレスキュー」が「アンチエイジング!」と「かなり」謳っています。
(※男性用化粧品ではじめて「老化防止対策」のためにビタミンA(レチノール)を配合!というのが宣伝文句です)

個人的使用感では
資生堂のアイスーザーのがいいかな、なんて思います。
香料が気になりますが、それはアラミスも同じなので・・・・
http://www.shiseido.co.jp/men/html/prod_es.htm

自称(他称も)(男性)化粧品「マニア」ですので、(←「オタク」ではありません!(笑))
なんでも?聞いてください。

大抵のものは試用したことあるので、「個人的な」意見ですが、だいたいこたえられるかな・・・・なんて。

※「くま」にこだわらないんだったら、全体的な顔色をよくする(トーンアップ)させる手もありますよね。
この場合、有効なのは女性化粧品ですが・・・イプサとか?

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/men/html/prod_es.htm
    • good
    • 0

ラメンテの「ビタキッス」というクリームはどうでしょうか?


とくに男性用というわけではないのですが,クリームですので,あまり関係ないと思います。
結構効果あるみたいですよ。

アンチエイジング用の化粧品も,ファンデーションみたいに目立つもの以外は女性用でもかまわないんではないですか?

参考URL:http://nst21.com/lamente/09_vitak.htm

この回答への補足

 私もそう思ってたのですが、女性用のものは色々な段階を経ているものが多く、化粧水のあと使わないと、効果が浸透しない。肌質が女性と違うため、男性では効果が出ないなどの場合があるようです。その点今出ている男性用化粧品は、シェービング後の一点使いが可能なようですし、わりあい簡単に使えるようなのです。

補足日時:2005/05/19 03:36
    • good
    • 0

「エイジ・レスキュー」という商品が新宿の伊勢丹百貨店の「メンズ館」に売っているそうです。



男性用の「目の周り」の為の化粧品です。
詳しくは下記「参考URL」にそのことを書いた記事のサイトのアドレスを記しておきます。
どうぞ御参考になさって下さい。

男性用化粧品は資生堂やクリニークなどに「男性用ブランド」があります。
ただ、敢えて「アンチ・エイジング」とうたったものはまだ女性用と異なり無い様です。
一時期資生堂から「加齢臭(ノネナール)」を消すための石鹸やシャンプー(化粧水もあったかな???)が発売されていたのですが、今は販売されていない様です。


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/marketing/closeup/C …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 有難うございます。とても役に立ちました。どんなものか、どこで売っているかというのがよく分かったのでそれを参考に購入したいと言っていました。

お礼日時:2005/05/19 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!