プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE5を使ってます。アドレスを間違えると変なサイトに飛んでしまいます。多分、どこかで設定を変えられたのだと思います。
設定の変更の仕方がわからず困ってます。

A 回答 (3件)

>アドレスを間違えると変なサイトに飛んでしまいます。


質問の意味が分かりませんが、「オートコンプリート」機能のことを言われているのでしょうか?

間違ったアドレスを入力すれば、
・サーバーが見つかりません
・間違ったサイトに接続
ではないでしょうか・・・?

補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オートコンプリート」は、オフにしてるので、これではないと思います。

「サーバーが見つかりません」の変わりに、違うサイトに飛ばされてしまいます。
ただ、「ページを表示できません」は出てきます。

具体的な状況は、上の通りです。
何か思いつきましたら、また書き込みをお願いします。m(__)m

お礼日時:2001/09/22 12:08

正しいURLを入力しても、ウイルスバスターのWebTrap機能を使っていると全く違うページが表示されてしまうという現象があるみたいです。



もし、ウイルスバスターをお使いならば、WebTrap機能を止めてみるか、バージョンアップなどをしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

ウイルスバスターを止めて(常駐を止めた)みましたが、変わりませんでした。
具体的な状況は、上の通りです。
何か思いつきましたら、また書き込みをお願いします。m(__)m

お礼日時:2001/09/22 12:04

おはようございます。



こんな感じじゃ、ないですか?
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010907-1.html

でわ

参考URL:http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010907-1.html

この回答への補足

もっと具体的なことがわかってきました。

「Temporary Internet Files」を調べてみますと、
先ほどの「www.sdfasdfwefasdfasdfefewds.com」のような存在しないアドレスを打ち込むと、

http://auto.search.msn.com/response.asp?MT=www.s …

へ行きます。これの通り、一応MSNは通過するようです。ただ、この中身を見ると、

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<html><head>
<meta http-equiv="Refresh" content="0;URL=飛ばされるアドレス">
</head><body></body></html>

と書いてあって、一瞬で飛ばされてしまうようです。

ごちゃごちゃしちゃってすいませんが、こういったことで解決法があれば、よろしくお願いします。m(__)m

補足日時:2001/09/22 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ご提供いただいたいホームページでの内容とは、ちょっと違うみたいです。

質問が具体的でなかったので、具体的に書きます。
例えば、ブラウザのアドレスに「あああああ」や「aaaaaaaaa」と書くと、MSNに行って、検索されるのですが、「www.aaaaaaaaaaaa.com」のように書くと、どこかの違うサイトに飛ばされてしまいます。

これはどこかの設定を変えられたかと思うのですが、どうでしょう。

お礼日時:2001/09/22 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!