プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の髪はいわゆるネコっ毛で、朝、コテやドライヤ-でトップにボリュームを出し、ハードスプレーで固定しても午前中にはへたってきてしまうんです。
夕方には生え際がしっとりしてきて何か不潔ですし。。。
おかげで髪型がいつも中途半端なのでとても悔しい。
髪型が決まらないととてもブルーになってしまいます。
シャンプーを変えたり、頭皮の洗浄(?美容室で頭皮洗浄というマッサージ+シャンプー+トリートメントをしてもらいました。)やワックスを使わないようにしたり(成分が油だからお勧めしないと美容師さんに言われたため)と、色々試してみてはいるんですが、どうにもこうにもうまくいかないんです。

なにかお勧めの方法などありましたら是非アドバイスください!

A 回答 (2件)

時間と手間がかかりますが、専用のスプレー等を使用した上で、ホットカーラーなら確実だと思いますよ☆また、わざとゆるめのパーマをかけてストレートにブローするのも良いかと思います。

同じ悩みを持った方を誌面上で見たりします。今の美容室が悪いなんて思いませんが、そういった悩みを解決するのに特に秀でた美容室もあると思います。思い切って美容室を変えてみてはいかがでしょうか?
    • 0

まったく同じ悩みを持っています。

髪質の問題と、私の場合は髪の毛が少ないせいもあってボリューム出ません。
いつもは美容師さんに相談して、トップの毛は短めにカットしてもらったりしてます。
これだけでも随分違います。
あとは、やっぱりパーマになりますね。

それと、自分でできることとして、私は毎朝トップをカーラー用ウォーターなどをつけてから根元をホットカーラーで巻いてます。ここで、美容院で短めにしてもらったのが役立ちます。
髪の性質上、熱をあてると髪の動きを作り、冷たくなったときに固定されますので、ホットカーラーが冷たくなってから外すことをお勧めします。そうすると、かなりぐりん!となります。その後、巻き髪用スプレーを根元にだけ付けます。ハードスプレーだと汗をかいたときにべたっとするかもしれないので。

最初はかなりトップが高くなるんですが、夕方になるにつれて落ち着いてくるので、たまにつまんで上にもちあげるといいと思います。このとき、巻き髪用スプレーだと、割と融通がきくのでいいと思います。

ぜひ、お試しください。
    • 0