アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひじきの煮物を作って冷凍したものはどれくらい持ちますか?おそらく2週間以上前のものが出てきました。食べない方がいいですか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。



2週間くらいなら食べられますよ。
きちんと冷して、密閉容器で保存していれば私なら一ヶ月くらい経っても食べちゃいますね。

ちなみに下記のサイトでは3週間と書いてありました。

参考になれば♪

参考URL:http://rinfu.com/nokorireitou.html
    • good
    • 0

家庭用の冷蔵庫だと、開閉の回数が多い、庫内の温度が高い(業務用に比べて)という理由からか、どうしてもパサパサになったり表面が変質したりしますよね。



最終的には見た目で判断しますが、一ヶ月ぐらいは大丈夫みたいです。
チャックのついたビニール袋等できちんと密閉すると結構長持ちするようですが、個々の家庭の環境差がありすぎると思えますので一ヶ月の過信は禁物でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!