プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
Canopus社製のDVStorm Stationというノンリニア編集ワークステーションを使って、動画の編集をしています。

編集には付属ソフトの「Storm Edit」というものを使用しています。
ある講義の模様をDVカメラで撮影後、PCに取り込んでaviファイルにして、そのファイルに対して編集をしています。このファイルの任意のところに別の音声ファイル(wav形式)を重ねたいと思い、『ピンウィンドウにクリップを追加』を選択してwavファイルを追加しようとしたところ、このファイルは使えないとのエラーが出てしまいました。

もとの周波数が低いのがいけないのかと思い、44.1KHz、16bitでリサンプリングしたものでも試してみたのですが、やはりダメでした。
もう生産中止されているワークステーション機ですが、どなたかこのエラーの回避方法をご存知ないでしょうか。

A 回答 (1件)

プロジェクトの設定自体を 44.1khzで編集するにして それと同じwavファイルを読み込んで見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りにしたところ、うまくwavファイルを追加することができました!
(こんな初歩的なところの設定に気付いていませんでした。)
大変助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!