アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は、立ち上げの途中で、ネットワークのパスワードを聞いてきますが、そのまま「エンター」を押すと、立ち上がります。最初の立ち上げの段階で、パスワードを入力しないと、全く立ち上がらないようにしたいのですが、どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カテゴリーから判断してWin95or98みたいですから、いくらパスワード設定しても、パスワード入力画面でキャンセルを押すとWindowsが立ち上がってしまいます。

また、パスワードも削除することができます。
Win2KやXPのようにパスワードがないと起動できないように設定することはできません。

気休めですがBIOSのパスワード設定というのはあります。
電源を入れた際、WINDOWSが立ち上がる以前の状態でパスワードを求めてきて、一致しなければパソコンが立ち上がりません。(BIOS設定も変更できません)

しかしながら通常のマザーボードにはこのパスワード(設定内容)をリセットするピンなどがあり、簡単にパスワードクリアできてしまいますので、気休め程度です・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。通常では無理なのですね。会社のパソコンではできるので・・・やはりOSを新しいのにすることを検討します。

他の回答者の方々が言われるように、BIOSでパスワードを掛けるのが良いでしょう。

ただし、No.2の方のご指摘にあるように、PCのケースを開けられると、無効にされてしまう恐れもあります。

ケースのネジを、特殊な工具でしか外せないものに取り替えれば、少しは安心できる……かも?

参考URL:http://www.coolergiant.co.jp/modules/product_etc …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パソコン素人なのでBIOSを積極的にどうにかするのは躊躇します。

最近のHDDにはパスワードが設定できますので、

メーカー品のPCなら説明書に「BIOSパスワード」もしくは「HDDパスワード」の設定が載っていると思います

あれ、もしかしたらこんな難しいのではなく、「enter」の変わりにパスワードを入れるのですか?
それなら、「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「ユーザーとパスワード」
ここで設定できますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ユーザーとパスワードでは、デスクトップが変わるぐらいであまり意味がないようにもおもいますが・・