アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月になる彼がいるのですが、なぜか彼は2人っきりで会ってくれません。

彼は仕事が不規則なので、平日に休みだったり、お昼間に寝ていたりしています。
一方、私は大学生なので、毎日会おうと思えば会えるような生活をしています。

ですが、私から誘っても何か用事があったり、彼からの誘いはいつも急です。
何とか私がそれに合わせて会うと、なぜかいつも女友達の子どもを連れて来るんです!!

彼の話によると、その女友達はバイトで急に呼び出されることが多く、だんなさんも仕事をしているので面倒見てくれる人がいない…との事。
ですが、その女友達にしても夜遅くまで、もしくは一晩中預かっている事もあり、子どもを人に預けたままで平気なの?と疑問に思います。
最近は大体週1回くらい会うような感じなのですが、毎回毎回なので、もしかしてその女友達と不倫関係なんじゃないのかな?…とつい疑ってしまうのです。

たまには2人で会いたいという事を伝えてみると、2人であったらエッチな事をすると言います。
とはいえ、いつも子ども中心のデートでは寂しくなってしまいます。

何か良いアドバイスは無いでしょうか?

A 回答 (9件)

No,5です。


8ヶ月の子ですか。
そんな小さい子を連れてあってるのにいつも外なんですか?

8ヶ月の子を本当に預かってるのであれば
授乳や離乳食も与えないといけませんし
ちゃんと静かなところで一日2、3回くらいのお昼寝も必要です。
ただ、つれて歩くだけではなく
語りかけたり、遊んであげたりと
赤ちゃんを育てるのって片手間ではできません。
外出先で
その辺の管理が完璧にはできないと思います。
福祉関係にお勤めならばなおさら
その辺のことをよくお分かりなのでは?
と疑問に思ってしまいます。

これがいつも彼の自宅で会っているというならば
まだ、可能かなとも思いますが
ご自宅には行った事がないそうですし。。。。

赤ちゃん自体、その頃の赤ちゃんて
人見知りもありますから
誰にでも喜んでついてくるわけじゃありません。
嫌がらずについてきているならば
仕事している意外はずっとその赤ちゃんと
一緒にいらっしゃるんじゃないですか?

そうなると普通のご家庭の赤ちゃんではないでしょう。
普通のご家庭の赤ちゃんならば
だんなさんが黙っていませんよそんなの。

シングルマザーだとしても、
昼間の仕事をしていれば
母子家庭は優先的に保育園に入所されるはずですから
不規則な仕事をしていて
確実に預かってもらえるとは限らない男性に
預けることは無理があります。

ここでわかることは
その赤ちゃんの本当の家は彼の家の近くにあるということ。
彼が仕事をしている間は誰かが
子供の面倒を見てるんですから
行き来ができる距離じゃなければ無理です。

まずはご自宅に行ってみるしかないでしょうね。
赤ちゃんが疲れちゃうからあなたの家のほうがいいんじゃないの?とでも言って、家に行ってみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私はまだ子供を産んだ事もなく、小さな子の面倒もみたことがないので、全くわかりませんでしたが、
qaz741さんからのアドバイスを読んでみて確かにそうだなぁと思いました。

やはり1度は彼の家に行ってみる必要がありますよね…。
頑張ってみます!!

お礼日時:2005/05/17 12:51

デートしてくれてはいても、あなたに好意があるような態度をとってくれます?


言葉でもいいし、なんでもいいから・・・

好きじゃなくてもラフに付き合えれば良いからって感じで何回もあっている男性もいましたよ。。

あなたの気持ちを言った時の反応を見るのもいいし、彼の気持ちを聞くのもいいし。。。
    • good
    • 1

失礼な言い方ですが…


その子は「本 当 は 彼 の 子」、という可能性はありませんか?
はっきりしないけど「その可能性」もあるから、女友達から子守りを任されても断りきれないとか。
だって、ただの女友達の子供をデートの度に連れて来るなんて、普通じゃ考えられないよ。
その子の父親だって心配するのが当たり前でしょ?

結婚期間は関係ありません。
DNA鑑定でもしない限り「彼の子ではない」と言い切れないと思いますが、いかがですか?

もうちょっと、彼とのお付き合いを「第三者的観点」から見つめ直してみる必要性を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>はっきりしないけど「その可能性」もあるから、女友達から子守りを任されても断りきれないとか

そう言われて、ハッとしました。
確かにありえない話ではないです。というより、むしろそんな気がしてきました。
女友達との不倫を心配する前に、連れてくる子が本当は女友達と彼の子である可能性を考える方が先決だったのかも知れません。

お礼日時:2005/05/17 12:45

質問者さんが心配です。


他の方もちらほらおっしゃってるように
彼の子供ではないですか?
質問者さんは彼の子供ではないと言っていますが
どうやって確認されたんでしょうか?
まさか彼の口頭での説明を鵜呑みにしているんじゃ…。

大学生なんだし、もっと普通の恋愛楽しんでください!
今じゃないとできないことたくさんありますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
彼の前の奥さんとの間にできた子は、今3歳くらいのはずで、これは彼の職場の方(私と彼の関係は知りません)から聞いたので間違いは無いと思います。
また、彼は最初の子ができてすぐに離婚していますので、彼の子だとは考えにくいと思われますが、どうでしょうか?

補足日時:2005/05/17 12:13
    • good
    • 0

その子供って何歳くらいの子なんですか?



しゃべれないほど小さな子を
きちんとした保育施設でなく、
独身男性に長時間預けるのは福祉的にもよくないですから

匿名であのうちはおかしいって通報してみてはどうですか?

しゃべれるようなら子供に直接
ママは?ってきいてみたらどうですか?

そうすればきっと事実がわかりますよ。

それにしてもおかしいですよその彼。
仕事だってホントにしてるんですか?
彼の自宅にあがったことあるんですか?
もっとよくしらべましょう。
世の中には自分を皇族だって普通に語って生活してる人だって
バリバリ日本人なのにアメリカ人だって言って
金髪に染めて何十人もだましてつかまった人もいますから
まさか自分が、、、とは思うでしょうけど

100歩譲って、彼の言ってることが事実だとしてもそんな生活してる人との未来はないですよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
子供はまだ8ヶ月くらいです。なのでまだ話すこともできません。

彼自身が医療・福祉系の仕事をしているので、その女友達にも子育てについて色んな相談をされると以前言っていたのを思い出しました。

私と出会ったのが彼の職場でしたので、彼はちゃんと仕事もしているようなのですが…

補足日時:2005/05/17 12:04
    • good
    • 1

毎回毎回子供を連れて彼氏と会ってる友達がいます。


彼氏やその友人には友達の子供でベビーシッターのバイトをしている
と言っていますが、正真正銘その子の子供です。
離婚をしているわけでもありません。

最近は子供がだいぶしゃべれるようになってきたため
彼氏とは別れるしかないかなぁ・・・と言っていました。

なんだか質問を読んで心配になってしまいました。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう場合もあるんですね…
気を付けたいと思います。
私の場合もそうなのでしょうか…

お礼日時:2005/05/17 12:12

なんか、とっても変な感じですよね?二人だとエッチなことするって、いうのも変な言い方、、。



女友達?って本当は奥さんなんじゃないんですか?
っていうか、つれてくる子って実は娘?
じゃあ、どうしてあなたと急にとか会いたいんだろう?
その女友達とかいう人に、会わせてって言ってみたら、彼はどんな反応するかなあ。いつも娘が一緒に遊んでもらってるお姉さん(あなたのことね)に何にも挨拶しないなんておかしいもの。
彼にあなたの気持ちをはっきり伝えて、十分に納得いく説明(子どものお母さんに会うことも含めて!)をしてもらったほうが絶対いいです。それを拒むようなら、別れたほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前、彼に気持ちを伝えてみたことがあったのですが、その時に言われたのが質問にもあったように、バイトで急に呼び出される…というものでした。
やはり私の中でも、モヤモヤしているものがあり、納得できません。
もう一度、彼と話をしてみて、別れるという選択肢も含めて考えていきたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/17 12:03

はじめまして。


お話を読んでみる限り、私の勝手な憶測ですがその子供は彼の子供ではないでしょうか?前の彼女が子供を産んで失踪したとか。あくまでも勝手な想像ですが。子供を預かりだしたのは付き合う前からですか?一度彼にその子供について色々質問してみてはどうでしょう?子供について語る様子や知っている事などからある程度は予測つくと思いますよ。あまりにも嬉しそうだったり、子供について知識があるということは彼の子供の可能性も考えられます。「今度子供の母親を紹介してよ」と言ってみてはどうでしょうか?どんな反応を示すか見逃さないように。
いずれにしてもこのまま放って置けない状況ですね。是非参考にしてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
彼はバツ1で、1人子供もいますが、
彼の子は前の奥さんが面倒見ています。

一度彼の子ではないかとも思ったのですが、彼の子にしてはまだ小さく、奥さんとも一人目の子が生まれてすぐに別れられたとのことですので、彼の子ではないと考えられます。

補足日時:2005/05/17 11:43
    • good
    • 0

こんにちは。


彼とは知り合ってどれくらいで、どの程度彼のことを知っているのでしょう?
その友人夫婦には会ったことがありますか?彼の家に行った事は?
彼がいくつなのかもわからないので、何とも言えないのですが私の友達はそのような感じ(私から誘っても何か用事があったり、彼からの誘いはいつも急)でどっぷりはまってから相手が結婚しているのがわかりました・・・
私の友達の例は特殊なものでみんながそうだと言うわけではないですが、こんな例もありますよってことでさらっと聞き流してください。

つまらない例をあげてしまいましたが、上手くいくと良いですね。頑張ってください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
彼とは出会って半年くらいになりますが、彼の生い立ちや、趣味くらいしかわかりません。
友人夫婦にもお会いしたことはありませんし、彼の家に行くチャンスはあったものの、あがったことはありません。
付き合い始めてすぐだったので、もし何かあっては困ると思いましたので…

彼はバツ1で、子供も一人います。
ですが、子供の面倒は前の奥さんが見ていて、奥さんがあまり会わせたがらないと言っていました。
なので、結婚しているわけではないと思うのですが、少し不安になってきました…

補足日時:2005/05/17 11:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!