アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末に両親と一緒に八重山へ行きます。どこかでグラスボートにのせてあげたいのですが、どこがおすすめでしょうか?石垣だと川平・白保、竹富島、西表のうみえーる等。なかなか比較できないとは思いますが、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

八重山いいですねぇ!

川平と西表のうみえーるのみしか乗ったことないですが
がぜん「うみえーる」おすすめです!!
海域のきれいさもさることながら、うまくいけば
ウミガメに会えるし、なんといっても潜水タイム後に
「甲板に上がってみてください」と声をかけられるのですが、そこで見える海のいろ!!

絶対感動します!
    • 0
この回答へのお礼

うみえーるの体験談なかなかないんで、助かりました!海がめにあえるのはダイビングくらいかなぁと思っていましたが・・・。ぜひ両親にはうみえーるすすめます。ありがとうございました。

白保はグラスボートと言いながら、実際はシュノーケルを楽しむためのものです。

シュノーケルまでしたいなら絶対白保です。コストパフォーマンスすぐれてます。
川平は時間短くすぐ終わってしまいます。
グラスボートだけなら竹富島か西表のうみえーるがいいです。
    • 2
この回答へのお礼

川平は時間が短いんですね!ありがとうございます。
白保のシュノーケルは8年前に行ったことがあります。ダイビングをやっている私でもかなり感動しました。白保はグラスボートがないのですか・・・。
海のきれいさでいうと竹富島だと考えてます。
うみえーる、竹富のことを教えてください!
私は今後も何度も八重山へいく予定ですが、恐らく1度きりの両親に、最高の海を見せてあげたいです。