プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄県の離島で特に海が綺麗で人口が5万人の島ってどこが分かりますか、?

A 回答 (6件)

沖縄の離島には数えきれないほど行っていますが、宮古島のほうが石垣島よりも海が綺麗ですよ。


宮古島は島全体が珊瑚礁で出来ており、それがフィルターになって海には島から綺麗な水しか流れ込まないからです。
    • good
    • 0

宮古島・石垣島です。

人口は約5万人。どちらも海が綺麗なのは間違いありません。日本の大事な島です。
    • good
    • 0

宮古島、石垣島では宮古島の方が海というか、海中の珊瑚礁などはきれいです。

    • good
    • 1

宮古島、石垣島の人口が同じくらいの4.8万人。


他はせいぜい数千人とか。

海はどこ行っても綺麗だと思う。
    • good
    • 0

石垣島48000人か宮古島55000人



どちらも海が綺麗です。
    • good
    • 0

石垣島が約5万ですね(先月の統計)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!