プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに親子(夫婦+9歳の男の子)で宮古島に行く予定ですが、5日間あきないか心配です。これまで沖縄本島、石垣島と周辺離島に行き、海でシュノーケリング、川でトレッキングなどを楽しんできました。石垣島にも3回行ったし、今度は宮古島♪と思ったのですが、ガイドブックなどを見ても石垣に比べ取り扱いページもぐんと少なく、海とドライブくらいしか載っていません。5日間、ずっと宮古島であきないかな、とちょっと心配になってきてやっぱり石垣のほうがいいのかな、という気がしてきました。ホントはホテルでのんびり、などする日があってもいいのかもしれませんが、子供が元気をもてあましそうです。小学生の子供連れで行かれた方、いかがでしたか?アドバイスをお願いします。また、ここがお薦め!というところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下地島で旅客機のタッチアンドゴーを見学にいかれてはいかがでしょうか?

国内唯一の訓練空港ですので、他ではなかなかみれないものですよ。
http://www.safirabu.com/kunren.html

石垣島とくらべると環境開発はそれほどすすんでいません。
その分、より多くの自然が残っているということでしょうね。
世界最大級のサンゴとか八重干瀬が目的の観光客も多いようですが、お子様には興味ないかもしれませんね。

最初からあれもこれもと決めてしまうとパッケージツアーのようになりがちですので、何日かは現地で行先を決めてみるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございました。

こんばんは

私も昨年の夏に宮古島へ夫婦二人4泊5日で初めて行きましたが、島内観光は1日あれば観光できます。私は飛行機が大好きなので下地島へ行ってたまたまANAの離発着訓練が行われていましたので一日中見学していましたがそれ以外は石垣島と違ってあまり見えるところは少ないです。宮古島はもともとスキューバーダイビングが主ですので、小学校のお子様がいるのであれば石垣島をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございます。やっぱり宮古島だけだとちょっと・・・なんですね。今回もやはり石垣島にしようと思います。

どちらから来られるのかお答えください 島ばかりではあきますよ

• 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございました。