プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
よろしくお願いします。

9月後半に 夫、私、4歳の娘の3人で
沖縄の離島に行きたいと思ってます。
石垣島か慶良間諸島に行きたいです。
綺麗な海で泳ぎたいです。

今年の4月に、沖縄本島に行ったので、
予算の都合で 宮古島は無理そうです。
宮古島は 他の島より 少しお値段が高いですね

慶良間諸島だと 渡嘉敷島か座間味島になります。
ウミガメに出会える事もあるそうで 凄く魅力的です。
それに 国際通りにも行けます。

石垣島は どうですか?
泳げるビーチに お魚とか たくさんいますか?
石垣島は 近くの島にも行けて 良さそうですが、
4歳の娘には どうかな~って思います。

離島は初めてで どこもよさそうなのですが、
ビーチにお魚がいて、星空が綺麗で、4歳の子が
楽しめるとなると どこがオススメですか?
石垣島と慶良間諸島の渡嘉敷島と座間味島では どの海が
綺麗ですか?

A 回答 (3件)

まだ台風を警戒しないといけない時期ですね。

そしてお子さんのことも考えて行動するなら・・・

石垣島滞在で、小浜島など近距離の離島へ日帰りをお勧めします。
那覇ほど都会ではありませんが、石垣島なら設備が整ったホテルもあり、緊急事態でも対応できます。
離島ターミナルから10分で渡れる島もあるので天気や体調をみながら、その時に渡れる島へ日帰りされれば安心です。

出発地より石垣空港へ直行便が出ていればさらに便利です。
那覇経由だと費用的には少し高いかもしれません。そうそう、宮古島へはスカイマークで移動すれば安いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
9月だと 台風が来るかもしれないですね。
石垣島は その日でも船に乗れるんですね。
それだと 子供やお天気の様子を見て 行く日を変えられますね。
小浜島や竹富島も言ってみたいです。
スカイマークは 宮古島行きがあるんですね。
調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 09:21

一昨年渡嘉敷島に行きましたが、大変綺麗な海で感動しました。


我が家は今年は宮古島に行きたいので、あれこれ計画している所です。


渡嘉敷島にした理由は、船酔いが心配だったから…です。
なので、慶良間でも一番近い渡嘉敷島にしました。
宿泊はとかしくマリンビレッジにしたので、ホテルの目の前が海で
休憩するのも楽ですよ。4歳のお子さんだとホテルが近いのは何かと便利かと思います。
が… とかしくマリンビレッジの海は、綺麗な魚を見ようとおもったら、
少し沖まで泳がないとみられません。珊瑚がある場所が結構遠いです。
おそらく4歳のお子さんには自力では難しいでしょう。

砂浜の近くにも魚はいますが、色とりどりの魚達…という感じではありませんでした。
ウミガメはやってきてましたよ。わが子もばっちり見る事ができました。

渡嘉敷島だと、阿波連ビーチもあります。そちらは、浜から直ぐに魚がたくさん見られますし、
船で無人島に渡してもらうとさらに綺麗です。

渡嘉敷島の欠点は、波が高いと直ぐに船が欠航になります。
我が家も行きは晴天だったにもかかわらず、風が強く波が高くて高速船が欠航になり、
1日那覇で足止めをくらいました。
そして、台風にも合い、丸1日は何も出来ず、翌日は半日、制限区域内で泳ぐという事態でした。
渡嘉敷島は台風に合うと他に何もすることが無いと言うリスクはあります。


私も今年は石垣島と宮古島を悩みましたが、ここで、ビーチエントリーでシュノーケリングするなら
宮古島がお勧めだと教えてもらい宮古島に決めました。

他の方も書かれていますが、スカイマークを使えば割と安く行けます。
我が家はお盆の時期に行くので、スカイマークが取れるかが問題なのですが、
9月後半なら取れそうに思います。

お互い楽しめると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡嘉敷島 行かれたんですね。ウミガメに会えたなんて ステキですね。
とかしくマリンビレッジは ホテルの前がビーチで、いいなぁと
思ってたんですが、阿波連ビーチの方が お魚がよく見えるんですね。
行ってみたいんですが、やっぱり台風や波が高いと 欠航という事で
9月は厳しいのかなぁ・・(T_T)
でも 色々な回答を頂いて、宮古島でシュノーケリングもいいし、石垣島で
近くの島巡りもいいなぁと まだまだ悩みそうです。
それがまた 楽しいんですが。。
スカイマーク 良さそうですね。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 10:00

こんばんは



慶良間諸島
台風直撃でなくとも波が高ければ船は欠航します。
帰りの船の欠航で滞在が長くなってもOKですか?
小さな島なので民宿かペンションになります。

石垣島
現在就航している航空会社はJALとANAの2社です。
したがって、お値段お高めです。
建設中の新空港ができると、LCCも就航するので、
来年まで待てば航空券が格安になります。

ということで、今年9月のお勧めなら宮古島です。

成田、関空からの出発なら
ピーチ、ジェットスター、スカイマークが利用できるので
那覇まで往復数千円~2万円で行くことができます。

それ以外の出発地でしたら、那覇1泊4日のようなツアーを
予約して、那覇~宮古島はスカイマークの宮古割を
利用されると良いでしょう。

綺麗な海ですごすなら、

http://miyakonavi.sakura.ne.jp/swim/miyako_yonah …

珊瑚やニモに会うなら1組限定シュノーケリングツアーでお子様OK。

http://www.simabiyori.com/okosama.html



よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶良間諸島は 台風じゃなくても 波が高いと欠航ですか~。
石垣島は 新空港ができるんですね。
宮古島が おすすめという事で、うちは中部国際空港発なので、
その1泊4日というのも 調べてみます。
宮古割というのがあるんですね。
安く行けるなら 行ってみたいです。
シュノーケリングツアーなど とてもよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!