プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度だけ、スポーツ新聞に掲載されていた、競馬の予想会社にお試しでしたところ、次から次へと、他の競馬予想会社から、資料が送りつけられてきます。数十社に及びます。その度、停止の依頼をするわけですが、手間もかかるし、電話代もかかります。何より、同居の家族のものに、余計な心配をかけてしまいます。どのようにしたら、一切郵送されてこなくなるのでしょうか。

A 回答 (6件)

[受け取り拒否]とかいう文字を赤字で大きく封筒に書いてください。


で、それをそのままポストに投函することです。

あ、No.1の方もかかれてましたね。
これは郵便局の方におすすめされたものです。
    • good
    • 0

#1さんが言うように、「受け取り拒否」が一番いいかと思います。


ただ紙を張らなくてもOKです。
朱書きで「受取拒否」と書き、三文判を押すだけ。

ただし、封書で開けてしまった物は不可能です。


本当は、「無料で~」みたいな謳い文句の所には初めからいかなる場所にも送らない方がいいですね。
特に投資話など。
    • good
    • 0

受取拒否のスタンプはどうなんだろう?


わざわざ、私はまだ引っ越してませんよって教えてるようなものだと思うけど。
    • good
    • 0

できるかどうかわかりませんけど、郵便局の人にお願いして、「転居先不明で配達できません」ってスタンプを押してもらって返送してもらったらどうですかね?


(もちろん本当に引っ越す必要はありません)

郵便局の人が頭の固い人だったらまず無理でしょうが。
    • good
    • 0

以前にジャンルは違いますが同じような問題でこう薦めている方がおられました。



届いたダイレクトメールに受け取り拒否と書いてハンコ押した紙をはりつけ、そこら辺のポストに投函するというものです。

お試しを・・・

しかし、かなり個人情報ってたらいまわし&売り買いされてるんですね。・・・・
    • good
    • 0

以前にジャンルは違いますが同じような問題でこう薦めている方がおられました。



届いたダイレクトメールに受け取り拒否と書いてハンコ押した紙をはりつけ、そこら辺のポストに投函するというものです。

お試しを・・・

しかし、かなり個人情報ってたらいまわし&売り買いされてるんですね。・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!