アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
奥飛騨にある「ひらゆの森」についてご存知の方、教えて下さい!
夏に両親(60代)と行こうと思っているのですが、年配の夫婦が満足できる施設でしょうか。
例えば食事や従業員の方々の対応、施設のきれいさ等々。
リーズナブルなようですので、それなりの満足度かとは思いますが、やはりせっかくの両親へのプレゼントなので、最後に「よかったねえ」の言葉が聞きたくて…。
また平湯にその他リーズナブルでそこそこ満足できる宿泊場所があったら、教えて下さい!

よろしくお願い致します!!

A 回答 (6件)

はじめまして



日帰り入浴をしてきました

温泉好き、旅行好きから見て採点すると
60点

作りがきれいではない
お風呂までの通路が仮設のよう

お風呂のお湯の種類が1種類のみで
浴槽の数だけある感じ

内湯が狭い
脱衣所が清潔感が無い(古いからでしょうが・・)

宿泊予定ですか?
泊まるのは・・ちょっと
従業員さんはみなさん礼儀正しく
親切でしたよ

喫茶室のようなところで飲み物を飲みましたが
ちょっと高めでしょうか。

平湯は宿泊したことはありません

宿泊を別にとられて
ひらゆの森に日帰り温泉で行くというほうがオススメです
観光客も多いですからごった返しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
やはりあまり綺麗さはないようですね。
年配の両親が落ち着いてくつろげる宿…とは言えないようですね。ふたりとも混み合ってるところはあまり好きでないので。
再度探してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/17 17:27

ひらゆの森はかつて企業の保養所だったのが手放されたものを地元は買い取ってリニューアルし運営しているもので、日帰り入浴が中心で人気がありますが、宿泊部分は少し古さを感じさせるかもしれません。


http://www.nande.com/topic/20000929/topic.htm
他に割安なところにKKRの保養所もありますが予約は早く埋まりそうです
http://www.kkrhirayu.com/
http://www.tukaerusite.com/navi/innq_%95%BD%93%9 …
http://homepage3.nifty.com/~wakaba/page02.htm
http://www.okuhida.or.jp/
http://www6.ocn.ne.jp/~kamisyou/

参考URL:http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報、ありがとうございます!
開業は新しいのに何故建物が古いのか不思議に思っていたのですが、これで解決しました。
KKRさんの施設もお高くなくてよさそうですね。少し詳しく調べてみようと思います。
まだ少し猶予がありますので、いただいた情報で再度平湯近辺でどこか探してみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/18 00:50

みなさんがおっしゃるように「ひらゆの森」は宿泊を考えるにはちょっとと言う気がします。

入浴だけならお薦めします。去年、リニューアルして以前よりはきれいになりました。内湯より、池のような露天風呂が男女それぞれ5~6カ所あって、それなりに楽しめます。自家用車での移動ならば平湯より「福地温泉」などもう少し穂高寄りがいいかと思います。または、下記はいかがですか。ご両親の喜びの声が聞けるといいですね。

参考URL:http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心遣い、ありがとうございます!!
やはり宿泊には不向きな施設のようですね。
実際に泊まる前にみなさんに聞いてみてよかったです!
自家用車ですので、「福地温泉」について調べてみようと思います。
ですが、実はせっかく教えていただいたURLが開かないようなのです(私の勘違いでしたらすいません)。
もしよろしければ、再度教えていただけないでしょうか・・・。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/05/18 00:56

#3です。

URLが不備でした。改めて下記にコピーしました。一度ご覧ください。

参考URL:http://takayama.izumigo.co.jp/plan/tujou.html
    • good
    • 0

#3です。

言葉が足りませんでした。参考URLは、福地温泉とは平湯をはさんで反対側(高山寄り)です。5月はキャンペーンでお得な企画があるようなのでお知らせしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
実は観光は高山でしようと思っていたので、本当にちょうどよかったです。
ここのホテルは上品そうで、素敵ですね。ここならゆっくりくつろげそうですね~。
両親に提案してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/18 20:36

こんにちは。


リニューアルしてからはまだ中に入ったことがありませんので、以前の情報ですが、私の知っていることをお伝えします。

宿泊施設に関しては民宿と同じものと考えていただいて差し支えないかと思います。
食事は朝・夕とも大食堂となります。料理がおいしいかどうかを尋ねられたら…好みにもよりますが、私は…という感じでした。
また、布団は宿泊者自身で敷くことになります。しかし、その分宿泊料金は周辺の旅館と比べて安いです。夏は予約でいっぱいになります。

また夏になりますと、あの広い露天風呂がいっぱいになります。日帰り入浴の客と付近のキャンプ場の客が増えるからです。宿泊者がゆっくり入ろうと思ったら、入浴のみの客がいなくなる夜九時半以降に入ることになります。

施設自体はきれいなので、不快感を感じることはないかと思われますが、やはりご両親にゆっくりしていただくならひらゆの森はあまり向いていないかもしれません。

No.3の方が福地温泉を挙げていらっしゃいますが、少々高くなってもとおっしゃるなら、私もおススメです。温泉街自体の雰囲気は奥飛騨で一番だと思います。また、料理はどの宿もGOODです。
ただ、宿が十数件しかない上にテレビなどでも多く取り上げられており、奥飛騨では今人気ナンバー1なので、お盆シーズンに行かれるのでしたら、早めに予約しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、丁寧なご回答、ありがとうございます!
やはりちょっと不自由を感じる施設なようですね。
行くなら友達同士で…という雰囲気かと察します。
特に私の両親は料理と温泉を楽しみにしているようなので、がっかりされてしまいそうですね。
お話を聞いていて、福地温泉に行きたくなってしまいました!もう一度探してみます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/20 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!