プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

データマイニングは膨大なデータの中から隠れた規則性を発見する技術
だと私は、認識しているのですが、
WEBマーケティングも同じような感じだと私は思っているのですが、
実際、この両者はまったく違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

普通はまったく違う意味で使うと思います。


といいますか、Webマーケティングというワードが、「メディアとしてのWebを使ったマーケティング」という非常に広い意味で使われているように思います。
データマイニングは、おっしゃる通りの定義ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーケティングは人が主体と言うことかも知れませんね。
データマイニングはコンピュータ主体というか…汗
なんとなく、区別がする事が出来ました!
本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2005/05/18 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!