プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも皆様にはお世話になっております。
二ヶ月前に初めてのてんかんの発作を経験した14歳の息子のことです。

エピレオプチマル散15%1.5gを一日2回服用して今に至っておりますが、てんかん波は全く消えております。

ところが食欲がなくなり、お昼などはほとんど食べてないようです。体重も175cm65kgから57kgまで 減ってしまいました。副作用かと今は薬を少し減らして 様子を見ている状態です。医師は、薬の問題ではないかもと(悩みとか。。。)そういったアドバイスしかくれません。

育ち盛りなので つい 食べるように怒ってしまいます。食べれない子どもに、一番やってはいけないことをしているようで 怒った後で自己嫌悪になってしまいます。
好きなもの料理したりと、努力はしていますが、
食欲の増す漢方薬とか飲ませたら とか思うのですが。

食べれるようになる よいお考えがおありでしたら
ご助言いただけませんか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、大きな目で見て、しからない事ですね。


てんかんはお子様のせいでもありません。

もっと余裕を持ってみてあげましょう。
あなたの心を広げてあげる事これが大事だと思います。
長い目で見てあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 怒らないように努力してます。
いつかは食べれるようになるでしょう。
見守ることですよね・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 17:21

あなたのプレッシャーが、伝わるのかもしれません。


関わりすぎるのは、よくないです。

冷凍食品買っておくから、お腹すいたら、
いつでも、勝手に食べなさい。
食べた食器は、そのままでいいから。

くらいが、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
一食くらい抜いたって 大丈夫くらいの
気持で接しないといけませんよねえ・・・
まずは私が かわらないといけませんね・・
気楽にがんばります。
お世話になりました

お礼日時:2005/05/20 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!