プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクスプローラ(NETブラウザーのIEではなくXPのアクセサリー)でファイルを見るとき、いちいち画像が出たりアイコンで表示されたり、楽しくありません。昔のとおり常時「詳細表示」(ファイル名、サイズ、日付などの文字表示)が好きなのですが、”一斉に常時”をどこで設定するのか見つかりません。教えてくださればありがたいです

A 回答 (3件)

適当なフォルダで表示形式を設定後、ツール-フォルダオプション-表示タブで、「すべてのフォルダに適用」を押して下さい。


ただし、マイピクチャ等の特殊フォルダは、OS規定の設定が優先されます。

下記ソフトで、特殊フォルダにも強制的に表示させることは可能ですけど。

Fasie
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。goo便利ですね。みなさんのおかげで楽しんでます。

お礼日時:2005/05/18 17:51

エクスプローラで詳細表示している状態でメニュー[ツール]→[フォルダオプション]→[表示]タブをクリック→[全てのフォルダに適用]ボタンをクリックすれば以降詳細表示が適用されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。goo便利ですね。みなさんのおかげで楽しんでます。

お礼日時:2005/05/18 17:52

エクスプローラのウインドウを開いて


ツール>フォルダオプション>表示

でこのフォルダと同じ表示方法を全てのフォルダに適用するボタンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。goo便利ですね。みなさんのおかげで楽しんでます。

お礼日時:2005/05/18 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!