プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別の方の質問で子供の言い間違いに参加しているのですが、笑いって気持ちをふっと軽くしてくれますよね。

そこで「思わず笑った聞き間違い」があったら教えてください。

昨日、夕食後、夫が「ウベハウス。ウベハウス。」と何度も言うので、『家を買うのか?もういらないぞ~』と内心思ってよ~く聞き直したら、「ウエハース」って言ってました。
デザートが欲しかったのね(^o^)

思わず笑っちゃいました。

この程度ですので、教えてください。一緒に笑いましょう。

A 回答 (21件中1~10件)

・テレビショッピングで、「ラッキーセブン入り石鹸」と言っていたので、


 「ラッキーセブン入り石鹸だって~!!どんな石鹸だろう!?」って興奮して見てみたら、
 「殺菌成分入り石鹸」だった...。

・新年の初売りに出かけたら、「金儲け商品!」っていう店内放送が流れていたので、
 「新年はめでたいから、こ~ゆ~物も売ってるんだね~!!」と売り場に行ってみたら、
 「カネボウ化粧品」だった...(苦笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい聞き間違いですね~ 大爆笑させて頂きました(^o^)

聞き間違いも一種の才能のような気がしてきました。

私など足元にも及びません。

有難うございました。

お礼日時:2005/05/20 07:40

中学生のころのことです。

学校行事で壁画を作成することがあり、有志数名で作業をしていました。
私は、20人ほどの人物を描く担当でした。そのときの会話です。

私  「この人の服装、どうしよう?」
友人「うーん、何でもいいんじゃない。」
私  「えー、困るなぁ・・・」
友人「じゃあ、こんな感じで(別の人を指す)グラデーションにしたら」
私  「・・・」

至って普通の会話ですが、なぜか私は「グラデーション」が「クラゲ衣装」と聞こえたのです。

クラゲ衣装ってなんだ?
クラゲの笠のようなヒラヒラがある洋服のこと?
それとも、クラゲの触手のような紐が腕にたくさん付いてる服のこと?(スター錦野が着てそうな服装)
まさか、クラゲの着ぐるみ???

どう考えても分からず(あたりまえ!)友人に「クラゲ衣装ってどんなの?」と聞きました。
その後、友人のみならず、周りの皆に笑われました。

結局、私が描いた人は、クラゲがプリントされたTシャツを着ることになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つぼにはまっちゃったのですね~(^_^;)
ちゃんと「クラゲ」衣装になってしまった所がいいですね~。
楽しい思い出(?)で忘れないですよね、こういうのって。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/18 20:42

ふたたびこんにちわ☆思い出したので来ました^^



「明日スノボ行くよ。強制連行だよー。」が
「朝鮮レンコンだよー。」に聞こえたことがありました。そのうえ
「えっ?えっ?それを言うなら朝鮮人参でしょ?」と素で返したため
友達をパニックに陥れてしまいました。

あと歌ネタでは
キン肉マンの歌のラストの「キン肉マン~ゴーファイト~♪」が
「キン肉マン~五歳~」だとしばらく思っていたし、
鈴木あみの歌の「ホワイトキー求め~♪」が
「ファンキー乙女~」に聞こえて「ヘンな歌だなぁ」と思ってたり。

耳おかしいですよね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お帰りなさい(^o^)
耳は大丈夫ですよ~、きっとボキャブラリーが豊富な方なのだと思います。
又何かあったらお願いします。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/04 16:59

こんにちわ☆カナリ聞き間違いは激しいほうです^^



以前職場で
同僚が「このお客さんは確か2時前だよね?」と言ったのが
「飯島愛だよね?」に聞こえて「???」になったり…

実家の祖母(80代)が「袋田の滝のツアーに行きたい」って言ったのが
「袋叩きのツアーに行きたい」に聞こえて驚愕したり…

聞き間違いはホント多すぎて思い出しきれません。また何か思い出したら
やってきます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは!投稿者さんでなくても間違いますよ(^o^)
ふくろだのたき
ふくろだたき
その滝の名前に驚愕です!

きっと素敵な聞き間違いの才能がある方なのですね。ある意味憧れです(^o^)

またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/27 18:16

小さい頃は童謡ふるさとを「♪う~さ~ぎ~お~いし・・」をウサギが美味しいと思っていました。



それから、言い間違いというか完璧な間違いで「小鮒釣~りし父母・・・」と歌っているのを思い出しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも王道ですね~(^o^)
私も「昔の人は兎を食べてたのか~」と思ってました。
「きよしこの夜」は当然「きよし子」の「夜」と思ってました。

子供の頃に習う歌って難しいですよね。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/27 07:54

中学生のときだったか、夕方のニュースで


「お食事券が云々」とえらく重々しく流れたので
食事券は使ってはいけないところがあるのか、と思ったら
汚職事件摘発でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御食事券は王道ですね~(^o^)
ラジオで聞くと何が何だか・・・
ニュースで「試算、試みの計算」ってよく言ってますが、
汚職事件も悪い事をした方ですが、とか欲しいですね(^o^)

有難うございました。

お礼日時:2005/05/26 11:27

再度#9です。


これは、姉を迎えに来てくれた彼氏の前での、親子の会話です。(実家の玄関にて。)

姉 「…あ、ウンチしたい!」
母 「いや~ねぇ~。まだ時間あるんでしょ?!家でしてから出かけなさい(笑)。」

...想像してみてください。
この会話のやり取りの『ウンチしたい』を、姉の彼氏は『Hしたい』と聞き間違えてしまったんです...^^;


「…あ、Hしたい!」
「いや~ねぇ~。まだ時間あるんでしょ?!家でしてから出かけなさい(笑)。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさい(^o^)

開けた家族だと彼氏さんは喜ばれたでしょうね。
でも勘違いだからお気の毒です。

H系の聞き間違いは思ってもなかなか口に出せませんね。

有難うございました。

お礼日時:2005/05/25 12:47

自分の失態ですw



レンタルショップにて

店員「ご利用泊数は?」
自分「・・・ご利用ファックス?あぁすいません・・今ファックス故障してるんですよ・・・。」
店員「・・・・何泊借りられますか・・」
自分「??!!!」

泊数⇒はくすう⇒ふぁくすう⇒ファックス
と聞き間違えてしまいました・・・あれはマジ恥ずかしかった・・・・(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き慣れない専門用語は間違いますよね(^_^;)
泊数よりFAXの方が一般的ですから仕方ないと思います。
私も良く児童相談所を利用しますが、最初「児相」と言われて「自走」と思いなんだそりゃ?でした。
素人には判り易い言い回しをお願いしたいですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/23 07:44

こんばんは



またおじゃまします。

JFという本があって、ジェイフォーティーンという雑誌なのに、ジェイフレンズと間違って言った友達。

凄く個人的なのですが
ラスマスというバンドのデッドレターズのアルバムの中にある曲で、ALL ALONEという歌詞がでてくるのですが、これが、あらら~と、聞こえます

1回こう聞こえるともうだめです^^
今、聞いてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

略称は難しいですよ~(^_^;)
MR2とマーク2が一緒だと私も思ってました。

中森明菜の「少女A」はいつも「自衛隊自衛隊」と聞こえます。もう抜けられませんね(^o^)

有難うございました。

お礼日時:2005/05/23 07:29

うちの兄貴の友人の話ですが、、、



英語の授業で、Japaneseを「ジャニーズ」と読んだそうです。

(あっ、聞き間違いじゃなくて読み間違いでした!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですよ~(^o^)
私も車に乗ってて「CELSIOR」を「セルスター」と読んでしまい、夫に大笑いされた事があります。
もちろん英語はいつも赤点ばっかりでした(^_^;)

有難うございました。

お礼日時:2005/05/21 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!