アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ウィンドウズ2000を使っております。
諸事情で、アクロバットリーダーの5.0以降のものをどうしてもインストールしたいのですが、それができないんです(涙)
そもそも、アクロバットリーダーをインストールするには、SP2なるものをダウンロード・アンド・インストールするようなのですが…これがまた、できないんですよ…(涙)
ほんとに初歩的な愚問であろうとおもわれますが、どなたかおしえていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

SP2は下の URL からダウンロードするか有償のCD-ROMを買うかですが、どうして≪これがまた、できないんですよ≫こうなるのか説明してくれないと。



http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downl …

もしや元のWindows2000のCD-ROMを求められてこれが手元にないということでしたらお手上げですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずやってみます!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/20 14:24

Windows2000ですと、現在はSP3かSP4だと思いますが?


SP2というのは、一般的にはWinXPのSP2の事なのですが。

確認方法としては、次のアドレスのところを見てください。

トレンドマイクロ ウィルスバスター2005
動作環境の確認方法について(Windows98/Me/2000の場合)
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

ちょうど、Win2000の動作環境についての説明が出ているので、その図を参考にしてください。

今回の場合は、「システムのプロパティ画面が表示されます」の部分で「ServicePack4」と書かれている部分のバージョンがAdobeリーダーで必要なシステムを満たせばインストールできます。

そのアップの方法としては、WindowsUpdateというページから、
指示された修正プログラムをダウンロードして、インストールすればよいのです。

途中で、再起動してくださいという指示が出るのでそれに従っていけば、ダウンロード・インストールできます。

それでAdobeリーダーの無償ダウンロードページを見てみたら、
Win2000(SP無し)でも、Adobeリーダーの6.0がダウンロードできるようです。
次のアドレスから、直接アクセスして見てください。

Adobe Readerのダウンロード 
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …

なお、OS(プラットホーム)を間違えたり、接続速度を間違えると、ダウンロードは出来ないです。
接続速度は、ADSLや光ケーブルは、「ブロードバンド」で
ISDNや普通の電話回線は「ダイヤルアップ」を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずやってみます!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/20 14:18

新規に質問したのですね



SP2をインストールする前に、一通りWindows Updateしておきましょう
IEの「ツール」→「Windows Update」

どうせならSP2ではなくSP3にしちゃいましょう
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

ここから初めて、エラーになるようでしたら、エラーの内容を教えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずやってみます!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/20 14:17

どこでインストールが止まるのか


どんなエラーメッセージが出るのか

を、詳しく正確に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずやってみます!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/20 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!