dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2,3年後に海外で飲食店を開業しようと考える24歳男です。どこの国にするかは決まってませんが気候が温かい地域がいいです。資金は予定では200万から250万です。形態はBAR兼宿泊施設です。メインはBARで、宿泊に関しては、バックパッカーをターゲットにした安い値段で部屋数も少なめに考えています。初年度300万の純利益が目標です。語学力は片言ですが、コミニケーションは自信があります。海外生活は未経験ですが、旅行でアメリカ、アジアを半年ぐらい回ってきました。現在職業はバーテンダーで2年程やってます。
 このような条件で開業するならどこがいいとおもいますか?又、開業できるとおもいますか?宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

200万から250万の資金で、初年度300万の利益ですか。

ムリだと思います。

250万程度で、飲食店と宿泊施設を開業するとすれば、先進国はだめでしよう。

発展途上国で、利益を年300万稼ぎ出すとすれば、売り上げは、600万以上必要だと思いますが、バックパッカー相手に・・・

また、現地に何らかのコネがないと、開業すらできないのではないでしょうか。
ビザの問題も有りますし、言葉の問題も。

まず、自分が「ここなら」と思う場所を探して、そこに合う形で行うのが良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!やはりあまい考えだとは感じてました。とにかく雇われているのが苦痛で独立がしたいのです。まずは資金不足でしょうか?一年半後には自分の足で探しにいこうと考えてます。 参考になりました!

このサイトはどうでしょう。

さわりだけですが雰囲気がつかめます。

外国としては「投資」=その外国人当人に支払うものなしで、お金を入れてくれる。わけですから就職よりは歓迎ムードのようです(?)。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/air2.html
    • 2
この回答へのお礼

少し勇気がわきました!ありがとうございます!