プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
最近、自転車に乗ってると洋服に黄色くて小さい虫(体長1ミリないぐらい)がいっぱいくっつきます。
僕は東京の多摩地区に住んでいます。今年は特にこの虫が多いような気がします。外に出てぱっと見、花粉かなと思うんですがその虫なんです。正直気持ちが悪いです。
蚊の小さい小さい版みたいなこの虫の事、どなたか知ってたら教えてください。

A 回答 (5件)

アブラムシ、いわゆるアリマキのなかまでしょう。



アブラムシの多くの種は、季節によって木についたり草についたりします。普段は羽のないアブラムシですが、この移動の季節になると、羽の生えた個体が出現して、飛び回るのです(こういう移動を寄主転換といいます)。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

あ、これです!!!今大量発生みたいですね!!ありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/06/21 01:42

#3です。


こんな記事が載りました。

http://www.asahi.com/life/update/0606/008.html?r …
    • good
    • 0

「キイロショウジョウバエ」では?



参考URL:http://www.insects.jp/kon-haekiirosyoujyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああああ、、これかもしれない!!うううん。分からない!!でも教えてくれてありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/21 01:43

メマトイというハエの一種ではないですか?


目に入って寄生虫を媒介する種類もあるそうです。

参考URL:http://ikkaku2.exblog.jp/1656356/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この黒っぽいのも飛んでますね。。気持ち悪いです!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/21 01:44

名前はわからないのですが、この時期、川の周りにいっぱいいますね~。

雨が降ったあとに特に多くでてくるようです。私も今年は異常に多いなと思ってました。回答になってなくてすみません。同じ事思ってる人がいるんだ、と思ったものですから。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

雨の次の晴れた日なんて最悪ですよね。。すっっっっっっごい気持ち悪い!!なんか今年は大量発生みたいですね。

お礼日時:2005/06/21 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!