dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。 子供が欲しくてもう半年がたちます。前回の生理が4月21日です。約6日間。28周期です。排卵日は14日目と聞くのでだいたい狙っているのですがいつも失敗に終わります。(T-T) 今回は Hを4月28日と5月3日にしました。 もう予定では生理がくるのですが今日もまだ来ません。 とうとうかなぁ? あまり気にすると出来ないと言いますが....今回可能性はあると思いますか? 

A 回答 (7件)

度々失礼します。

今日生理がきたとのことで・・・
期待しているときの生理って無情ですよね。
お気持ちお察しします。
#5さんへのお礼で”私はできにくいのでしょうか・・・”
といったようなこと書かれていらっしゃいますが、まだそう悲観的にならないでも良い時期だと思います。
医学的に不妊症とされるのは3年以上経過してからだそうです。
bobkoさんは解禁されてまだ半年!
まだまだ可能性はありますよ!差し出がましいようで申し訳ないのですが・・・
本当に心配なら一度産婦人科に旦那様とご一緒に受診されたら少し気持ち的に楽になるかもしれませんね!
しかし、いざ子どもが出来ても喜びと同時に色んな犠牲をしいられることもたくさんあるでしょう。
ですので今は、ご夫婦で旅行に行かれたり、子どもが産まれたら出来なくなることを今のうちにたくさんされていたらきっといいタイミングで授かります。

心も体も健やかにお過ごし下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうですね、今は夫婦で楽しめる様過ごしていきたいと思います。 暖かいお言葉ありがとうございました。 これからもがんばります(〃⌒ー⌒〃)

残念でしたねぇ・・(-_-;)。

もう生理があったとの事ですのでご質問の意図ではありませんが、参考までにイッチョガミさせてください。
半年頑張ってできないと言うことなので(?)、不妊かどうかの判断は早すぎますが、排卵日が必ず生理初日から○○日めとは限りません。一番確実は初日から13日(排卵する前)くらいにやはり産婦人科へ行って
排卵の様子を見て頂くのが良いと思われます。卵子の膨らみ方によってお医者様は何日が排卵とおおむね解りますから。それに少量の血液採取からあなたの妊娠しやすい度?ホルモン値とかを検査できます。
それであなたがどうもなければ良いわけです。確実に排卵日を知って望まれてはいかがでしょうか?卵は1日しか生きてないので難しいですよね~。
それでダメならご主人様に問題が有りうるという事も診て頂かなくてはならないと思います。ご主人様が「ない」「少ない」といったケースがあるからです。
ご主人様が「ないor少ない」はあなたから調べることができます。排卵前にHしてから(もちろん避妊無しで)排卵の様子を診て頂く時にその検査も伝えれば「ないor少ない」が判りますので、後は医師とご相談されたら良いでしょう。ご主人様も問題なければ、あとは授かりもの!問題があるのも知らずに頑張っていたでは月日がもったいないので(気づいたら何年も経っていたなんて事に)まずはお互いの健康状態を知る事が大切です。がんばってくださ~い!(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

色んな方に「解禁半年で悩みすぎだよ~」と言われます。 もし不安になったら、教えて頂いた、排卵の様子を産婦人科にいって見てもらおうかと思います。 丁寧な対応ありがとうございました。 これからもがんばります!(@゜▽゜@)ノ

#1です。

言葉足らずになっていたようでごめんなさい。
妊娠検査薬は確かに生理予定1週間後もしくは妊娠するための行為から3週間後に使用する物です。
なんですが、人によっては生理予定日頃にもう反応がある方がいるようです(特にクリ○ブルーでの反応が良いとか)。
もちろん生理予定日に陰性で1週間後に陽性になったという方もいらしゃいます。
まだ可能性はありますので安静にお過ごしくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂いてありがとうございます。残念な事に今日生理がきてしまいました。(T-T) 排卵日を狙うというのは思ったより難しいのですね(;+_+) 私はできにくいのでしょうか....次回また頑張ります!!

#2さんへの補足を読ませていただきました。

基礎体温で見ると、...5/12から高温期になったように思われますね。
もしかしたら今周期は、遅れて排卵が来ていたのかもしれません。
高温期に上がる直前か、上がる途中に排卵すると言われていますから、5/11~14ぐらいに排卵が起きていて、
今周期は28日周期じゃなく、35日周期ぐらいになってる可能性があります。
もし、私の予測があたってしまっていたら5/3の性交は、排卵日から間が開きすぎていて ちょっと期待できないかもしれません...。
あと1週間、5/25ぐらいまで様子を見てみてはいかがでしょうか?!

私も同じく妊娠希望者なのに、無情な回答になってしまい、スイマセン...。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 排卵日ってホント わからないですよね。 毎月毎月当たらなくて その度落ちています。(|||_|||) 来週まで様子を見てみます。 お互い早く妊娠できるといいですね。がんばりましょう!!

今回の可能性ですがあると思います。

28日周期で生理がくるなら予定日が5月18日(昨日)ということですね。しかし遅れてまだ一日ですね。
逆算したら5月4日が排卵日だったということになりますが、おりものや出血等特にそれらしい症状はありましたか?もし今回授かっていたら5月3日の性交の可能性が高い気がしますが印象的なものでしたか?(密度の濃い性交の方が妊娠しやすいそうです。あっさりでも何の問題もないですが・・・)

>何の問題もない男女の1周期あたりの妊娠率は、
だいたい20%から30%と言われています。とのことなのであまり焦らず様子をみましょう。避妊をやめるとすぐに妊娠するといった様な思い込みを私も最近までしていたもので期待するお気持ちはよくわかります。
4,5日したら検査薬2本入りを買われてとりあえず一本検査なさって陰性でまだ生理が遅れていたら後に試されたら良いかと思います。

可愛い赤ちゃん授かっているといいですね!

参考URL:http://www.akanbou.com/ninshin/main.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 今回なんですが、残念なことに今日生理がきてしまいました。(T-T) 確率が20~30%ですか...厳しいですね。解禁したらすぐにできるものだと思ってました。甘いのですね(~_~; 今後も早く赤ちゃんが授かれるよう頑張りたいと思います。

夫婦とも機能に特に問題がないという前提で。

排卵の遅れなどなければ、排卵日近辺で性交しているようですので可能性はあると思います。
基礎体温はどうですか?

この回答への補足

今高温期で5月10日より36.45 36.43 36.65 36.57 36.78 36.76 36.75 36.70 36.71 36.48 です。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m 回答ありがとうごさいました。基礎体温今日は36.48でした。 もしかして生理がくる?と思ったら案の定きてしまいました。また今回も残念に終わりました。

二人目希望の20代半ば女性です。

数百円かかりますが、検査薬をされてみてはいかがでしょうか?

きっちり28日周期なのでしたら妊娠の可能性大ですね。妊娠検査薬って人にもよりますが、もう反応が出るかと思います。
案外生理予定日には陽性を見る方が多いですよ。
私は二人目が欲しく、気にするあまり周期が長くなった経験があります。あまり考えすぎるのも良くないと分かっていても難しいですよね。

妊娠されていることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

検査薬を持っていたので早速試してみました が...陰性でした。 私が使ったのは生理予定日1週間以降に使用して下さいと書いてありましたが、やはりまだ早いのでしょうか? 検査薬の種類にもよるのですか?