プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
CD-Rに書き込むことは、
出来たのですがふつうに音楽を再生するコンポで、
再生するときには、どうしてもディスプレイに1曲しか表示されなくて、しかも再生しているのに音が流れなかったんです。
同じCD-R2枚に曲を入れても1枚目のほうは、普通に流れるのですが、2枚目のほうは、変なんです。
もし、よかったら教えて頂けたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その音楽CDを作るときに使用したソフトは何ですか?


Windows Media Playerですか?
僕的にWindows Media Playerはオススメ出来ません。
僕は初めはWindows Media Playerで焼いていたけど、再生確立が低かったので、最近はB's Recorder GOLD8を使っています。
シェアウェアなのでお金に余裕があるのなら購入の検討をしてみては?
他にもDVDなども作れたり出来ますし。
    • good
    • 0

考えられることとしては、mp3などただのCDプレイヤーでは再生できない形式で書き込んでいた(ようは、オーディオCDの形式では無かった場合。

)

次に考えられるのは、古いCDプレイヤーでは、CD-Rの規格の問題で再生できないドライブがあるので、それを使っていた。ということくらいでしょうか?

CD-RWに関して言えば、未だに、最新のプレイヤーであってもコスト削減するために、未対応のドライブがあったりします。
CD-RWの反射層に関する規格がDVDとかなり近いため、コストが余分にかかるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いくつか例を参考にし、いろいろ調べてみました!!
コンポは、2003年に買ったもので新しいものです。
形式もチェックしたら、オーディオCDの形式でした。

コスト削減のために、未対応かもしれないです。
私が使用してるのはCD-Rなんです。

すっごい、参考にさせていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!