プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今さらながらではありますが、クロノトリガーの1周目です。
今、死の山まで来まして、プチラヴォスを3体、倒しました。助けてくれる卵みたいなのが「押せば。のぼれば。」とか言っているのですが、殻を押すことができて、はしごのところまで持っていけるのですが、どうしても上ることができません。具体的には、パーティ全員が、殻を通り抜けてしまって、何もないかのようになってしまいます。
どうしたら上れるのですか?
その前の滑るところがとっても苦手なので、前のセーブポイントに戻るのがいやなので、電源も切らずにそのままになっています、、、
お返事いただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

はっきりとはいえませんが、からの真ん中と梯子の真ん中をぴっちりつければ上れると思います。

つけなかったら殻を通り過ぎるだけだと思います。自分も苦労しましたがしばらく動かしてたらできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もきっとくっつけ方が下手なんだろうと思って、1時間くらい押しては引いてとしていたのですが、まだ下手なんですね!きっと。
つけなかったら殻を通り過ぎるだけ、という文章を見て、きっとそうなんだろうと思いました。(そのとおりのことが起きているので)
今日帰ったら早速やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 13:50

かなり前にプレイした時、同じような感じになったことがあります。



結論ですが、「殻のどこからでも登れる訳ではない」ということです。
殆ど覚えてませんが、頭の反対側からだったような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電源を入れてそのままにしておいたのですが、帰宅してそこからはじめたら、なぜかすんなりと上れました、、、違うことをしたわけではないんですけど、、、このゲーム、結構そういうことありますよね。(ほんの少しのずれで、動けなくなること)どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 10:51

クロノトリガー攻略リンク集です。


参考にしてみてください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~ys-net/cross/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
実はここは拝見したのですが、やはりよくわからなくて、、、(その部分に触れている攻略説明が見つけられないのです)
みなさん、あまりにさらっと(上れば大丈夫です)と書いていらっしゃるので、ますます私のところで起きている現象が理解できません、、、

バグなのかも、とさえ思ってしまいましたが(最初のころ、どこかのドームで止まった)、今はちゃんと動いているので私の進め方が間違っているんだろうと思っているのですが、、、

お礼日時:2005/05/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!