アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生もうすぐ29年の男です。これまでただの一度も恋愛したことがありません。
恋愛どころか恋の1つもしたことが無いかもしれません。年齢に応じて好みのタイプは変わりますが、身近なところで本当に好きだった女性は一人もいませんでした。いいなぁと思うのはいつもブラウン管を通してみる女性ばかりです。まだまだこれからと常に言い聞かせることすでに10年以上。女性のことが頭から離れたことは一度もありません。はっきり言って我慢の限界です。ちなみに現状は職場には気になる女性は無く、紹介してくれる友人もいません。スポーツクラブや英会話教室にも通っていますが全く熱くなるようなことはありません。
このままで出会いはあるのでしょうか?不安です。

A 回答 (8件)

ご本人がご希望のようなのでかなり厳しいお話をさせてください


全くの誤解なら それはそれで幸いなことと笑ってお許しくださいますように。
もしお許しくだされない場合は、以下の文章をお読みにならないようにお願いいたします。


>人生もうすぐ29年の男です。これまでただの一度も恋愛したことがありません。

端的に申し上げて お考えが未成熟なのだと感じます。

我が家の大学生の娘が 渡部篤郎って素敵。
オダギリジョーもカッコいい。
けど、学校にはダッセー男ばっかし・・
そういっているのと同じレベルかもしれません。
娘ときたらあいかわらドタバタと部屋中駆けて
お行儀悪いです。これが恋でもしたら少しはしずしずと歩くようになるかなと楽しみなんですが


要するに、恋愛の具体像をもっと頭に描きましょう

恋愛ドラマや、映画はお好きですか。

浅田次郎の純愛小説など泣けますよ。
林真理子の作品は、耳年増にならない程度に読んでおくべきです。
櫻井 秀勲さんの本で恋愛の実態を学びましょう。
いつか必ず読んでおいてよかったと思います。

恋愛から縁遠いのは、多分一番の理由は精神的な枯渇や孤独がないのでは?と感じました。

おそらく親御さんとご一緒にお暮らしのことでしょう。あるいはご兄弟などご家族の愛情が厚いとか。

普通は19歳20歳の頃に、独り暮らしをしていて、強烈な孤独感を味わうと
それだけで、人恋しくて、だれでもいいからと思う時期が(育ちの悪い私のような)男にはあります。

アパートの隣のお姉さんが
醤油借りにきたのをきっかけに仲良くなってみたりするものです。別れるのに黙ってひっこしちゃったりします。
誰しも破天荒な武勇伝というか女泣かせた記憶があるはずで、またその3倍は、フラれて恥をかいて、
音楽や文学への共鳴の度合いも深まり
オシャレのセンスも磨かれて、華麗なる恋愛は、
そういう積み重ねのうえに成り立つのでしょう。


独り暮らしでないとすると、別の手段、風俗かゲームなどで満たされて
いたりしませんか。


>年齢に応じて好みのタイプは変わりますが、身近なところで
>本当に好きだった女性は一人もいませんでした。

好みのタイプだなんて、ソープランドの受付ではありませんから、ご指名であなた好み女の子は来ません。

みんな適当にナンパして、自分に抱かれてくれた女が可愛いと思うようになるのです。本当ですよ。
どんな美人でも抱いてしまうから深みにはまるのです。金にいとめをつけずに狂うわけです。
性欲が強くないと恋愛はできません。恋愛ってすごくエネルギーがいるんです。

で、念のため言っておきますとそういうものと、愛情とは次元が違うはなしなんですけどね。

普通は、生身の女性に触れたい・・そこからはじます。
私なんて自分で好みなんてまったく考えていませんよ。

好みのタイプでかつ私を気に入ってくれる・・

そういう余裕かましていたら私なんか一生独身だったでしょう。
おそらく性犯罪おこすか、セクハラで訴えられるかどちらかですね。

若い頃は、可能性がある相手から手当たり次第口説いていました。
ストライクの球がきたら必ずバット振ってました。
実際は、尻尾振っていたんですがね。

女性からみたらストライクゾーンの極めて広い男だと思っています。
ですから過去の恋人をタイプで言えなんていうと
難問ですよ。みんなそこそこ美人なんですよ。
ちなみに並べてみたらわかりますって、
これって、質問者さんの言うように年齢とともに
好みが変わるっていうのと違いますよ。

私だって質問者さんに負けずおとらず面食いです。

ほぼ伊藤蘭タイプ(知ってますか?キャンディーズ)
 
多分小泉今日子タイプ(キュートで奔放な芸術家)

どちらかといえば片平なぎさタイプ(勝気でまじめ) 
いわれてみれば藤谷美和子タイプ(元彼がそういってます)

 ひょっとして小林聡美タイプ (素直な女性)

やや森下愛子タイプ(奔放な自由人 詩人)

かなり小林ひとみ似 (華麗な人妻)

そしていまのカミさん(これは内緒だ 当然綺麗だぞ)

ぜ~んぜ~んタイプバラバラだもんね。八種九牌ともいえるくらい無関係です。

芸能人で好きなのは ペネロペ・クルス 羽田美智子
(私の好み書いても 問題解決にならないからやめますけど 要するにそんな好み優先で恋人選びしてません)

質問者さん、恋愛ってどうやって始まるかわかりますか。

(1)質問者さんの好きな女性が目の前に現れる
(2)質問者さんが勇気を奮って告白する
(3)相手も、つきあってもいいという
(4)デートを重ねて自分をわかってもらい相手も好きだと思ってもらう
(5)深い関係になる

これって、45年前に、進駐軍が封建的な日本の社会を変えるために流した風説です。
たしかに、米国ではこういうシステムがあります。そのためのインフラも整って
いるのです。ダンスパーティをはじめとする各種の紹介システムです。
大抵、ステディをみつけられる仕組みがあるのです。

日本の実態は
(1)職場や、大学や文化サークルやコンパに様子のいい新人が参加してくる
(2)だれかがかっさらう
(3)また職場や、大学や文化サークルやコンパに様子のいい新人が参加してくる
(4)誰かがかっさらう

だいたい、日本の場合出会いは4月から5月がピークですね。(本当か?)別れは7月と12月
端境期に、突然告白したりするとセクハラ扱いされたりします。(自分のことか?)

>いいなぁと思うのはいつもブラウン管を通してみる女性ばかりです。
そら ブラウン管はええもん集めてますさかい、宜しゅうおまっせ。女優さんは1万人に一人の美貌やキャラクターですから

ところで、ブラウン管でいったら質問者さんのタイプってどんな感じなのですかね?

>まだまだこれからと常に言い聞かせることすでに10年以上。

男が待っていてどうするのでしょう。

女の子ってのは、口説くんですよ。
口説くというのは、素敵なムードを作ってそのなかで
相手を誉めそやしていい気分にさせてうっとりしたところで、手を握ったり、唇を奪ったりして 

みんなほっぺた張り倒されたり、ホテルの部屋から逃げられたり苦労して彼女作っているんですよ。

そういう恥ずかしい事実はこういう場では誰も書きませんが(^^;

>女性のことが頭から離れたことは一度もありません。

よかったよかった。それきいて少し安心しました。

>はっきり言って我慢の限界です。

我慢しちゃだめだっての。おそらく厳格なご家庭に育ったのでしょう。
好きな人とでないとエッチしちゃだめとか
教えられていたりしません?
愛のないセックスはいけないことだとか。

あのですね。
木村和久という人がかませ犬恋愛ということを言っています。
どうせ、失敗するのだから頃合の相手で練習して本命口説けと。
お前いままで回答の主旨と全く違うじゃないかと叱られそうですが、質問者さまのようなケースでは
不謹慎な発言ですが傾聴に値します。
キャバクラ評論家の発言ですから許してやってください。

>ちなみに現状は職場には気になる女性は無く、紹介してくれる友人もいません。

なんか殿様みたいですね。威張ってちゃだめですよ。


>スポーツクラブや英会話教室にも通っていますが
>全く熱くなるようなことはありません。

これ違うとおもうのですね。
本当は誰かあなたに好意を示してくれるのを待っているんじゃないですか。
ハンカチ忘れたら、そっと刺繍のついたハンカチ貸してくれる人とか そしたらきっと好きになっちゃった
りしてね。

誰もそういうことしてくれないから、魅力的な女いないそういうことにしておこうと。

外見で好きになるんじゃなくて、心栄え とかやさしいしぐさとか 好意に触れて心がじーーんとなるのが
恋。
一目ぼれというのは、逆に蓋をあけてがっかりということも多いですよ。

お金持ちのお坊ちゃんにただチャンスを待っている人って多いです。
なんでも待っていれば与えられた。会社もいずれはぼくのものになる。君よかったら
うちの嫁になってみるかい。そういう人知人にいます。
可愛そうに45歳でまだ独身。大地主の息子で大豪邸に住んでます。
つきあっていてぜんぜん面白くないです。
やっぱり男は、失恋の数だけ魅力が増します。これは男友達に限っての話ですが。


>このままで出会いはあるのでしょうか?不安です。

私はわからないです。
自分から打って出ないと、白馬のお姫さまは来ないですね。
せめて歌舞伎町や吉原うろついてブラウン管の向うと生身の女のすき間をうずめて
ください。

最後にひとこと、タイプってのは 口説くときに使う言葉だと覚えておくといいです。
「あ 君って オレのタイプ」
    • good
    • 14

好みの女性が居ないというのは


見た目の話ですか?
それとも性格…もしくは両方?

ブラウン管を通してみる女性は確かに何方も見目良いですが
必ずしも、そのままの人となりとは限りませんよ?
全国に放送されるわけですから
普段私達が見る姿は、お仕事としての顔(性格)ですよね。

人を好きになるのは見た目だけとは限りません。
意識してないつもりの相手でも、話しているうちにある日突然恋している自分に気付いたりもします。

あと、ブラウン管越しの女性達の違と、big-hurtさんが今まで出会った女性達との違いって分かりますか?
前者を基準として、後者の方には一体何が足りなくて恋愛に至らないのか。
(見た目は駄目ですよ!)
それらを具体的に突き詰めてゆけば、少しは先が見えてくるのではないでしょうか?

焦らないで下さいね。
    • good
    • 1

ううん??


出会ってるんでしょ?その中には居ないって事。
いいんじゃないですか、ちゃんと自分の尺度で相手を見ることが出来て…。むしろ好きなタイプも分からない、Hしてても、妊娠しても別れるよりはずっといいでしょう!
このまま、時間勝負ですよ。焦らずに!!
    • good
    • 1

ブラウン管の中をいいなあと思うのってどういうときですか?


顔ですか?それともパブリックイメージですか?
私も芸能人などで好きな人はいますが、
所詮、テレビなどのイメージでしかなく、
理想と現実とは違うと思うのでそれまでです。

ただ、逆にブラウン管の中の誰かをいいなあと思ったら
そのいいなあと思った要素を持ってる子だってきっといるとは思うので
その方向から探してみるとかどうですか?
テレビの中よりも現実のほうがいろいろなタイプの人がいます。
こういう子じゃないとダメと決め付けないで周りを見てみたら案外近くにいるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

ごちゃごちゃ言ってないで、いろんな女性とつきあってみればいいんですよ。


だいいち、好きか嫌いかなんて、あとからついてくるんだから。
ブラウン管を相手にしたって、何も進まないでしょうが。
    • good
    • 0

恋愛ってしたいと思ったからといって出来るものでもないですし、したくないと考えていてもしてしまうものですからね。



人を好きになる気持ちも自分の意思では中々コントロール出来ませんからね。

私も28歳の男ですが、本当に好きと言う気持ちをもって付き合った女性は一人だけです。
25歳の時がある意味初恋です。

中途半端な気持ちで付き合った事も何度もありますがあまり良い思い出はないですし、後悔しましたね。

御自身でも思っているようですが、別に焦る必要はないですよ、妥協で付き合ったりするのもあまり良いとも思えませんので、好きになれる方が出来るまで気長に待っていてみてはどうでしょう?
恋愛にがっついていない人の方が結構もてますしね。
    • good
    • 0

身の回りの女性をちゃんと見ていないんじゃないかなぁ。



テレビの中の女性を見ても、その女性の本当の事はわからないですよね。周りの女性に対しても同じ見方しかしていないんじゃないですか?

もしかしたらあなた自身周りに心を開かないタイプなのかも知れませんよ。心を開かなければ相手も自分に対して心を開いてくれないだろうし、本当の意味でのコミュニケーションも成り立ちません。だとしたら恋が生まれないのも当然かも。
    • good
    • 0

あなたは自分の容姿に自信がありますか?


「かっこいいね」とか「スタイルいいね」等、誉められることが多いですか?
そうじゃないのならあなたは理想が高すぎるんだとおもいます。テレビに出てる娘は皆かわいくてあたりまえです。
もっと許容範囲を広げてあなたの近くにいる女性と積極的に話し、仲良くなりましょう、タイプじゃなくても話して、友達として付き合っていくうちに性格も含めて好きになっていくかもよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!